エアコンなしでも湯冷めしない理由 | 秘密結社崩壊

秘密結社崩壊

リアるぼっちアラフィフが日々思っていること、頑張っていることを綴っています。

年齢的にも健康的にも冬は「ヒートショック」に気をつけねばなりません。

お風呂に暖房があればよいですが、

オイラんちのような安アパートにはそんなものはございません。

温風ヒーターを置く場所もない(コンセントとか広さとか考えると危険)

脱衣所なんてないからね。

 

だから冬はお風呂の中で服を着てます(パジャマとか)。

お風呂の中って言っても湯舟ではないよ。

それに時短と節約のためにお湯をたくさん入れていないのよ。

だから体が熱々になるまでお風呂に浸かっているわけでもない。

だけど浴室からでてもエアコンに頼らなくてよいのですよ。

それはなぜかというと、これを使っているから。

 

 

ボディローラー。

湯舟に足をつけたままボディクリームを塗って

これでコロコロ、コロコロ足、手、おなかをほぐします。

血行が良くなるんやろね。そのあとささっと下着と肌着をつけて、

お風呂掃除をしていたら寒さも感じなくなっちゃうわけです。

それで浴室から出たら重ね着で完璧です。

 

日によってはエアコンつける時もありますが、

夜はあまりつけていません。朝はね、お布団の中との温度差があるので

2時間だけつけています。

 

このボディローラー100均のです。

最初は自分のこぶしでほぐしていたのですが、

さすがに手が痛くなるのでこれを買いました。

最初は痛かったですが慣れたせいか、

ほぐれたせいか今は痛くないですし、むくみもなくなりました。

ただちょっと使いづらい。そこは100円なので工夫するしかないですね。

 

さて、新しいパソコン「松吉」を動画に収めました。

「松吉」をよろしくお願いします。

では。