仕事がひと段落ついたのでお預けにしていたクリスマス会を

ひっそりやっております。

 

 

お花も生花買ってきました。また生花を飾る生活に戻そうと思います。

イベントの飾りと称して造花で手抜きしていましたからね。

いいのか悪いのか最近のオイラは生きるのに必死になっていました。

だからちょっと手抜きしていたかもしれません。

 

そりゃ鼻血もでるわ。

怒って迎えに来たんかと思ったよ。

切ない夢も見たしね。

ちょっとかまってあげてなかった気はしていたよ。

寂しがってたんやろな。

ごめんね。

今日はクリスマス会やろう。

ケーキは後でママが食べるけど。

お供え物を腐らせたり処分したりするほど

うちは贅沢できません。食べ物粗末にしたらあかんやろ、

‥って言い訳で食べちゃいます。

突っ込みはあの世で聞く。

 

分かる人にはわかる話。

存在を隠すのは証を隠すことにもなる。

でもまだ乗り越えられていないので

ぼんやりとしか言えない。

何か言われるのもつらいし、言われないのもつらい。

 

必死に生きているオイラは常に死を意識しているわけです。

必死に生きないと不意に死んでしまいそうだからです。

でも、それじゃダメなんだとわかっているから必死なんです。

年末にこんな話はするつもりなかったけど、

なんだか最近ちゃんと認めてほしいとせっつかれている気がして、

におわせ記事にしてみました。

 

意味が分かりづらくてもうしわけない。

今日の記事はあの子に対してなので許してね。

皆さんよいお年を。