少し前にスマホを新しくしたのですが、

以前のスマホも持ち歩いています。

新しいスマホはGalaxy。以前のはarrows。

※以下ギャラ君、アロちゃん。

 

アロちゃんを外で使うことはないのですが、

家の中ではWi-Fiがあるので寝るときに

睡眠導入の音楽や音声を聞いたりするのに使っています。

ギャラ君は外でちょっとネットを見たり、

通話に使ったり、スマホ決済に使ったりしています。

アロちゃんを持ち歩く理由はいまだに

電話帳を移行していないから。

アプリがなかったらできませんのか?

インポートとかエクスポートとか

クラウドとかで移行できんのですかね?

 

でね、タイトルの件。

ギャラ君は大食漢なんですわ。

 

 

ギャラ君の横のモバイルバッテリー。アンカーのやつね。

これって大体スマホ2回半分充電ができるというシロモノ。

(まぁ、実際は1回半分かなぁ)

アロちゃんの場合は1回のフル充電と半分くらいいけるんですよ。

でもギャラ君はアンカーの充電全部食っちまうのよ。

フルに若干届かない時もあるくらいめっちゃ電池食いまくるのよ。

しかも差込口のAタイプとかCタイプとかを変換するジョイントも

純正の奴じゃないとお気に召さないもよう。

 

それに充電時間結構かかる・・・。

アロちゃんはモバイルバッテリーで充電したり、

普通に充電器で充電したりするけど、

ギャラ君はなるだけ家で充電するようにしています。

いろいろ節電方法あるみたいだけど、

どうしたらええんやろな。

一応若干セーブできる方法取ってるんやけどね。

 

現在アロちゃん、ギャラ君充電中です。

たくさんお食べ。

では。