毎日まいにち忙しくてクタクタでございます。

寒くなると体調不良で欠勤する人もでてきて、

ただでさえ人手不足なのにさらに大変なことになります。

 

こうなるとね、困ることがあるのですよ。

忙しすぎてトイレに行けないってこと。

もちろん正規の休憩はありますよ。でも忙しいと

ちょっと休憩が押したりするのですよ。

就業前や休憩時間にトイレに行ったとしても

寒いと時間通りで済むわけないときありますやん。

 

特にオイラは朝からお薬とか飲むから水分摂ってるし、

勤務歴長いんですが未だに仕事は緊張するんですよ。

特別な日とか、忙しそうな日とかは「今日はうまくやれるかなぁ」って。

だからトイレに何度も行きたくなったりするんですよ。

しかもトイレまで遠いの。

 

オイラは今まで不正出血とかそういうのがあったりしたので、

常におりものシートを利用しています。

そういうのを使っているとよくないという説もありますが、

下着が汚れるのも嫌なので愛用しています。

で、実はどうにもこうにも緊張する日とか、

人員不足でトイレ休憩が時間通りにならなそうなときは

いざって時のために生理用ナプキンをつけていたりしていたのですよ。

(電車やバスに長時間乗る時も)

こういうので安心感を得る習慣をつけてはいけないんだろうけど、

背に腹は代えられないというか、

トイレ問題はすべての思考を奪ってしまうので

それで仕事に集中できるなら利用した方がマシやなと。

 

生理現象は仕方ない、仕事中でもトイレに行かせてもらえと

言われても現実問題対応を交代してくれる人員がいないのですよ。

すべての人がオイラの仕事ができるわけではないのです。

お客様を待たせたところでトイレまで遠いし。

いっそオムツ履くかな?と思ったが、

その前段階でとどまることにした。

「尿漏れ」用のパッドみたいなのあったよなぁ。

 

色々調べてみたが、そういうのっていわゆる

「ちょびもれ」みたいなのに有効みたいね。

幸いオイラはまだ「ちょびもれ」はしてない。

骨盤底筋群は自然と鍛えている。

「ちょびもれ」ではなくもっといざガッツリって時のはないのか?

さらに調べると最高300cc対応のものがあったぞ。

これは試してみるか・・とスーパーに寄ってみた。

 

ところがねぇ、高いのよ。

生理用ナプキンより高い。数少ないのに。

そこでお試しに398円のこちらを買ってみた。

50cc大さじ2杯分?う~んオムツじゃないもんね。

 

 

 

 

一応「トイレに間に合うか心配」って書いてある。

これはトイレに行ける前提ってことだな。

 

 

 

薄い・・生理ナプキン薄型くらい薄い。薄くて50cc・・・。

おりものシートよりはいいかもね。

 

これで安心感を得られるのだろうか。あくまでも

不意打ちぽたぽた漏れ用だよね。

ちなみに生理用ナプキンとこういう水分を吸収するパッドは

違うらしい。だから適したものを使うようにって。

う~ん・・・。

皆さん仕事中のトイレちゃんと行けてますか?

 

ちなみに先日車の運転中にトイレに行きたくなって困った。

途中コンビニに寄ったら駐車場から出られないかもしれないほど

交通量が多かったので(渋滞ではないけど)、目的地まで

我慢しました。ナプキン利用してなかったのでひやひやでした。

 

では。