緊急事態が起きましてさらに食事に気を使っている

高血圧のオイラ。

今までもそんなに味の濃いもの食べてるつもりはなかった。

普通の人の食事よりもおそらく薄味。

外食も買い食いもほぼしていない。

だけどさらにさらに薄味の食事をするようになりました。

 

もう本格的に塩分対策しないとダメなんだ。

なんやろ急に年取った感じ。

健康志向の強い方なら日ごろから本格的に

食事に気を使っているだろうから、

オイラの不満なんて何言ってるんだって感じやろな。

 

食べたものが食べたように体に反映される。

その通りや。オイラの体は正直や。

本格的に減塩している人は出汁をくふうしたり、

スパイスを利かせたりで上手においしいもの食べてるんやろな。

でもオイラはそこまでできない。

だからあまりおいしくもないものを食べているわけです。

インスタントラーメンも食べるけど、

スープは残すってのは当然。さらにスープの粉末を半分しかいれてない。

焼きそばだってめっちゃうっすい味。

 

野菜もしこたま食べてる。

そこへ豆腐も入れてたんぱく質補給&かさまし効果。

まずくはないけどおいしいって感じもない。

そもそも食事は薬と思っているので特に美味しさを求めてはいない。

そんな生活をしていると美味しいものが分からなくなってきた。

何が食べたい?って言われても分からない。

今外食してもきっと味が濃くて口がしなびそうだ。

(実際にちょっと塩分多いと唇の内側がしなびた感じがする)

 

でもね、こういう食事してたら体重減ったのよ。

結構食べてるんだけどむくみがなくなったんやろか?

肌の調子もいい。

これで運動もしたらいい感じになるんやろかね。

そうそう肝心の血圧も突飛もない数値が出なくなった気がします。

高くても130台とかね。

でもこんな食事をずっとしないといけない体なのか・・。

 

 

さて健康維持して行きたいところがございます。

 

 

ホキ美術館展・・岡山に来るの3回目?

過去2回行っておりますがこれはすごいのよ。

一度は見て御覧なされ。

前売り券11月末まで販売されています。1000円です。

さ、これ見に行くまでは頑張ろうかな。

では。