さてさて片付け意欲が湧いておりますが、体がゆうことをききませぬ。

これはアラフィフあるあるなのでしょうか?

お菓子の食べすぎやろな…って自覚もあります。

おしゃれ女子がおやつの時間にお皿にクッキーを1,2枚だけいれて、

紅茶やドリップコーヒーを飲んでいる動画ありますやん。

あれ‥無理。オイラのおやつのお菓子の単位は1袋やから。

小分け・・なにそれ?

そんな感じであったらあるだけ食べてしまいます。

う~ん・・ここらでおやつ制限しないとな。

 

やりたいことがてんこ盛りのオイラ。

しかしながら身の回りの片付けをしないと頭が整理できません。

そこでやりたいことのためにいろんな方面で整理を頑張ってます。

画像はありませんが、前回購入したひざかけを

スカートの下に忍ばせる巻きスカート風に加工しました。

しかしもう暖かくなったのでお出かけで使うことはないかな。

 

詰め替え用の調味料もずっと放置していたけど

本体に詰めました。

コーヒー用の粉ミルク(?)の容器も洗って入れ替えしました。

ずっと放置していたものを片付けています。

 

そして最大の難関。紙類の整理。

実はパソコンデスクの引き出しはレシートやら領収書で

パンパンになっています。

これらを確認してまとめられないものは潔く処分しようと

思います。

家計簿も作ったし次の給料日からはちゃんと把握できると思います。

テーブルの上にもレシートが積まれたままです。

これから寝るまでの片付けます。では、また~

 

春の花を買ってきました。

店頭で見たらきれいに見えても部屋に飾ると

暗くなるような濃い色は選ばないように気を付けています。