予定をこなすためには天気を気にしていられない。

最近そんなことを思うようになりました。

だけど雨の日の外出は困難なわけよ。

 

雨の日の外出の何が困るのか。

まず濡れること。

 

何が濡れるのか。

まずは足元。

 

濡れないためにはどうすればいいのか。

長靴を履く。

 

一応長靴というかショートブーツあるよね。

重いし固いし、足首に当たる履き口が痛くて

長時間歩けない。見た目もダサい。

ご近所にゴミ出しに行く程度のシロモノ。

 

要するに雨の日に履ける靴がない。

手持ちのスニーカーに防水スプレーを塗布してみた。

よく見たらスニーカーのつま先が破れていたよ。

前に左側を繕ったんだけど、今度は右側が破れてた。

今回も直してみた。

 

洗ってないから汚いな。

でもちょっと見ただけじゃ穴が開いてたなんてわからないよね。

でも、もうこのスニーカーも買い替え時だな。

そこでひらめいた。いっそのこと防水スニーカーを買えばいいんじゃない?

レインシューズではなく限りなくスニーカーのやつ。

歩けなければ意味ないので、軽量で濡れないやつ。

 

ミニマリストを目指す身としては、靴も必要最低限にしたいのよ。

普段から防水用の靴履いてたらそれで済むじゃん。

カサも晴雨兼用を愛用しているのはそういうことです。

それ1本で済むから。…と、言いながらカサは4本持っています。

そろそろ1本減らすかな。

 

靴もバッグも冠婚葬祭と普段を兼用できるのを持ってるって

言いましたやろ。

雨の日も履ける靴を買おう。

でね、この繕ったスニーカーを履いて出かけて、

雨がしみ込んだら新しいのをその場で購入しようという魂胆です。

切羽詰まったら衝動買いしなオイラも買うしかなくなるでしょ。

そして心配性で準備万端なオイラ。

行き当たりばったりで対処する行動力も身につけないとね。

 

天気が悪い日が続くので不安が募っていましたが、

天気を気にせず予定をこなしていこうと思います。

では、また~。