モノがごちゃごちゃ、ごちゃごちゃしていて一向に片付きません。

モノを減らすのが一番の整理整頓術だとは思うものの、

これがないとこれができない、あれがないとあれができないという、

オイラの変なこだわりが出てきております。

 

単刀直入に何に悩んでいるかというとですね。前回紹介した

汚トイレのごちゃごちゃを整理するための棚を購入しようかどうしようかってこと。

現在の汚トイレはこちら

 

 

床にサニタリー用品やらお掃除シートやらが散乱しています。

これを片付けるべく棚が欲しいなと思ったのですよ。

で、第一候補がこちら

 

 

お掃除ブラシが置けるってのがいいよね。

オイラんちん汚掃除ブラシはこれだけど

 

 

で、上記のトイレラックを置くとなるとこんな感じになります。

 

黒い線で棚らしきものをトイレットペーパーの下あたりから

書いてみました。

便器を壁の間が20センチ。

棚の横幅が15センチなので便器の横に置くわけにはいきません。

ちょうど便器に腰かけたときの左手側(トイレットペーパー側)に

トイレの扉と壁の距離が15センチあるのですわ。

そこにぴったりと言えばぴったり。

扉からトイレットパーパーまでの距離もぴったり。

 

ただね、想像してみてくださいな。

扉を開けたときに今まであった15センチの空間が

棚でふさがれてしまうのですよ。

ただでさえ狭いトイレが一層狭く感じてしまうんじゃないかと

気にしています。

オープンラックなので圧迫感は少ないとは思うのですが、

かなり場所取るよね。

 

置きたいと思っているのは

サニタリー用品とお掃除シート、

ゴミ箱は小さいものの替えてもいいし・・・。

トイレットペーパーは左側にある自作のホルダーで

満足しています。置き入れない分を棚に置くことがあるかもしれませんが。

 

洗車用のコーティング剤なども置いておいて、バケツはバケツで他の場所を探します。

あとね、この棚およそ5キログラムで支柱は金属です。

捨てるとなるとけっこう厄介だよね。

 

 

これも考えてみたんだけど、

トイレブラシが置けないのと、作りがちょっと安っぽい。

でも移動可能なところは良いなと。

いっそ、コーナーラックとかも考えたんだけど、

どうなんやろなぁ・・・。

 

家具を増やさないと片付けないとか、

矛盾しているようだけど、もうオイラはやる気がなくなってるの。

購入してフィットしなかったら本当に無駄にしかならないからね。

もう、他に家具を置くところないし。

 

めちゃくちゃ狭いトイレの人って他にいるんやろか?

みんなどうしてるんだろう。

棚を買うよりもっと物を整理したほうがええんやろか。

では、また~。