ペットボトルゴミを減らすべく、ペットボトル飲料の購入を控えています。

その代わり、自分でボトルに飲料を作りおいて飲むことにしています。

オイラは味のしない水や、お茶がごくごく飲めない。

そんなオイラがハマって重宝していたのが炭酸水なんだけど、

ペットボトルが増える一方になってしまったのでやめました。

 

 

これを愛用していたんですけどね、10本入りで300円弱。

結構割高じゃん。スティックだから使いやすいんだけどな。

これは緊急用の水に混ぜるようにとっています。

 

で、今回購入してきたのがこれ。

 

同じくらいの値段で、こっちの方が公式の作り方(?)で作った場合、

5杯分多い。それにいくらでも調節ができる・・・。

 

で、水分補給用なので甘々にする必要はなく、むしろ甘すぎてはいけない。

なので、隣に置いているボトルにティースプーン3杯だけ入れることにしました。

薄い…めちゃくちゃ薄いよ。せめてあと1杯入れたい・・・と思うんだけど。

 

そうだ、そろそろ会社に持って行くお茶も冷たいお茶にしようかな。

オイラ真夏以外は熱いお茶もっていってるのよ。

別に体のために暖かい飲み物飲んでるってわけじゃないんだけどね。

水分はこまめにとらにゃあな。

では、また~。