裏技ってほどのことではないんですけどね。

ただ、オイラがいつも間違えて面倒なことになるのを解消できたって話です。

 

仕事では髪をきちんとまとめていないといけないので、

ヘアピンを利用しています。

オシャレさんは、可愛いケースに入れ替えるんでしょうけど、

オイラは購入してきたケースのまま保管しています。

100均のやつです。

で、これ開けるときに蓋と受け皿(?)側をちょいちょい間違うのよ。

これはUピンの方だけど、Uピンは受け皿の方には仕切りがあるんだけど、

そっちを上にして開けると仕切りの無い蓋の方にザバッとなっちゃう。

するとちゃんと受け皿側にピンを戻さないと蓋が閉められない。

アメピンの方も仕切りはないもののちゃんと受け皿側にピンが入ってないと

キチンと蓋が閉められなくなります。

些細な事だけど、間違うと地味にイラっとします。それが毎回となるとねぇ・・・。

 

で、オイラ考えた。間違えなきゃいいわけじゃん。

そこで、

 

蓋の方にシールを貼りました。こっちが上やで~って目印。

おかげで今はヘアピンの出し入れがスムーズです。

なんてことない簡単な事でした~ワハハハ~。

 

保存食の賞味期限がもうギリギリ。

カップ麺も妙に膨れてきているので今日食べちゃおう。

また買ってこなきゃな。水も1本賞味期限切れちゃった。

ケース買い、そろそろやらなきゃな。

では、また~。

 

 

 

我らがハニーズ。明日買う。でも迷う。どれにしよう。ワクワク

 

 

 

ミニスカに未練。ミニスカ履かなくても足はきれいにしていたい。