なんだか夕方から急にアクセス数がすごいことになってるんだけど、何?

製薬会社の方がこぞって閲覧されてるのかな?

 

 

さて、お片付けのお話です。

片づけられないのは結局モノが多いからなんだよね。

多くのモノに縛られて、今も普通に歩けないほど

部屋の床にモノを散乱させています。

またいで、よけて、歩くみたいな・・・。

 

が!しかし!

今日も頑張って不要なものを処分しました。

じゃじゃ~ん!!

 

 

タンス(衣装ケース)に眠っていた、あまり着ていなかった服やよれよれの服、

買ったはいいけど使っていなかったストールなどを捨てることにしました。

色褪せてたり、伸びてたり、毛玉ができてたり、汚れていたり

これは売ることができない状態のモノです。来月の資源ごみに出そうと思います。

 

また、本来はまだまだ着ていたいのだけど、体型と年齢がアウトになってしまった

可愛い服はネットサイトで販売しようと計画中です。

もともと安いものですし、儲けるよりも有効活用が目的ですから、

お安く譲ろうと思います。

 

おかげでクローゼットの中の衣装ケースが1台空きました。

3つ引き出しが付いたタイプのモノなんですけどね。

目標は収納できずに部屋に出しっぱなしになっているものを

クローゼットにしまえるようになりたいのです。

 

こうやって物を捨て始めると、だんだんとエンジンがかかってきますのや。

あれも、いらない、これもいらないと、ガンガン分別ができてきます。

大事に取って置いたものも結局使わなかったりしたら自分の中で

その価値がなくなってしまうのを感じます。

 

それでもやっぱり、悩むものもあり、それは持ち越します。

で、しばらくたってやっぱり使ってなかったりしたら処分する・・みたいな。

最近のお買い物も不要なものを処分したら、買おうとか、

これを買ったら、あれを処分しよう、とか考えるようになりました。

それでも、まだまだモノだらけで片付けできてないんですけどね。

 

話は変わりますが、ひさびさに爪が脱皮しました。

閲覧注意でございます。

 

小指の爪が前から怪しかったんだよね。

夕べぱっくりと行きましたわ。

厄介なのは一部だけ皮膚とつながっていて痛いこと。

爪切りでぎりぎりまで切ったんですけど痛いんですわ。

ばい菌が入らないようにしばらくお薬つけときます。

 

では、また。