ドーナツをレンジでチンして火災報知機を鳴らしてもーた大バカ者です。

サックサクのドーナツを食べるべく、翌日フライパンで再チャレンジ!

 

全体がサクサクになることはなかったけど、それなりに美味しいいただきました。

油をひかずに焼くんだけど、もともとドーナツにかなりの油がついているので、うまい具合に焼けるのですよ。

 

先日野菜をたくさんいただいたので、冷蔵庫が充実しております。泥が付いた採りたて野菜たちを丁寧に洗って適度な水分を与えつつ冷蔵庫に入れておくと、翌日はシャキッと元気な姿にになってます。いや~、もう可愛い。

いただいた野菜と、買ってきたお肉やキノコを使って、ぶっこみうどん!

 

レタスもニラも春菊も入ってます。何でもかんでもぶっこんで、具だくさんのうどんにしました。

スープは豆乳味噌です。

 

 

分かりにくいけど、大根の葉っぱを刻んでごま油で炒めて、卵を入れてチャーハンにしました。

これは保存用です。

卵も買ってきたし、チーズもある。食べ物があるって安心だ~。

 

みんなちゃんとご飯食べているかなぁ・・・。