それから、我が家は犬を飼いはじめました。


息子は動物や虫が大好きで、前々からとても欲しがっていたので、喜んでいました。


兄弟がいない分、ペットとのふれあいの中で、優しさや思いやりが育まれていったし、兄弟のように仲良く遊んでたりして、ホッコリおねがい


私も、2人目が欲しい!!

と意識がいくことも減り、このレス生活を受け入れつつありました。





息子が5歳くらいになったころ、


以前我が家の寝室事情で、

家族3人で川の字ベッドに寝ている話をしたのですが、変化がありました。



息子の体が大きくなってきたこと、

そして、

とてつもなく寝相が悪い息子、



子どもって、、気付くとなぜか頭の向きが逆になってることありません?

真ん中に寝てるのに、ベッドから落ちることもしばしば。。。



私、、

ある日のこと、、



就寝中に寝相の悪い息子におもいっきり耳を蹴られたんですガーン



なんの身構えもなく、

かかとおとしのような感じで、


ガンっ!!!!


えーん左耳に。



もちろん飛び起きて、

星⭐が頭の上を回ってるようなかんじ。



痛っーーーーえーん!!!


と耳をおさえながら、、

キーン、キーンと耳鳴りがしていたけど、痛みは徐々に治まってきたので

また眠りに入ってしまいました。




翌朝、



耳が聴こえなくなってましたえーん




左耳の鼓膜破裂で、出血もしておりましたショボーン

(耳鼻科で処置してもらいました)



息子も

『ママ、ごめんなさいぐすん


と心配そうに謝ってきたけど、、


無意識の中でやってしまってることなので、

怒るに怒れないし笑い泣き




もうベッドで3人は狭いよね。

ママはお布団敷いて、和室で寝るよーウインク


と、


あっけなく、



私だけ寝室別になりました。。。





その日から、川の字で寝ることはなくなり、


つまり、夫のそばで寝ることもなくなったのです。





益々、レス街道まっしぐらです泣き笑い






鼓膜だけだったので、無事に自然治癒力で再生し、全治3ヶ月ほどで、元には戻りましたチュー