今年一年もあっという間でした。

 

激動!?の年の気分です。

 

子離れ、そして自分軸で生きるのスタートの年でした。

子離れね・・まだまだ無理やりっていう感じがあります。

 

あれやこれやいうこと=自分の思うように子供をコントロールしようとしていないか。

 

心の奥底にまだ、自分の思い通りに動かしたい気持ちが残っているように感じます。

 

今年は40肩になりました。

 

筋肉の衰え。体力の衰え。

 

子どもは中学生になりました。

身長も私を越しました。

反抗期に入ったようです。

 

今年のお正月に主人はいいました。

”最高の年にしよう”って。

 

最高の年になりました。

良い事悪い事すべて含めて。

 

普段は人に寄り添ったり、話するタイプではない主人ですが、

ここぞという時に、ぐっとくることを言ってくれます。

 

10年前ぐらいは、私は主人にけちをつけていました。

こうなってほしいなどなど、自分仕様になってほしいという願望が強かった。

 

最近は、あるがままの主人でいてくれてありがとうという気持ちになりました。

いらっとするときもあるけど、お互い様 笑

 

年をとると丸くなるといいますが、

気にする気力がないのと、あれやこれや気になるのではなく、

なんか居てくれるだけでいいやっていう気もちになりました。

 

来年も最高の年にするぞ!

 

望むことは一つだけ。

みんが幸せであってほしい。