苦痛が伴うと思っていた事柄。

 

本当はわくわくしたい。

それを、わくわくしてていいの!?と不安になるのが、”普通”だと思っていた。

 

なんか、世間一般から離れていて、白い目で見られるような気がした。

 

今日、がちがちにこの考えがおかしいことに気が付いた。

 

ワクワクしている!認めてもよくない?

ワクワクしていいんじゃない?

と思った。

 

ワクワクから、少し出てくる不安。

この不安もいていいよ。

だって、この先はどうなるかわからない不安だからあって、当然。

 

ワクワクを感じることを禁じていた自分に気が付く。

 

以前は、わくわくを禁じるなんておかしな話だと思っていたけど、

こんなにも、固定概念にするりと陥ることが簡単なんて、びっくり。

 

ワクワクを楽しむぞ!