最初、

567茶番をがっっつり信じていた私が

「あれ?なんか変だぞうーん

と思い始め、

完全に茶番に気がついた過程を

今日は書いてみたいと思いますルンルン


567騒動が始まった2020年冬〜春頃

当時、フルタイムで仕事をしていた私

朝から夜まで仕事をし

休日は、平日に出来なかった家事に追われ

用事、用事、用事で忙しくしていました

家に帰ったら、すぐにテレビをつけ

ニュースを見る

少ない自分の時間には

SNSで趣味のアイドルの情報を見る

あと楽しみは、コンビニスイーツや

テレビで話題になっている美味しい○○に飛びつくこと

ここのブログは

アイドルの話や、仕事の愚痴ばかり書いていました(笑)

そんな生活だったので

567のことは完全に信じており

恐怖心でいっぱいで

家の外に出ると、どこで感染するかわからない、

ならば、ずっと家にいよう!と

仕事と必要最小限の外出のみ

旅行も取り止め

小池都知事の言う通り

指示に従い自粛をしていました

仕事が当時

一番感染リスクが高いと言われている職業だったので

家に帰るとすぐお風呂

ドアノブはまめに消毒

スーパーで買ってきた食材は

袋にウイルスがついていたらいけないからと

必ず洗ってから冷蔵庫へ入れる

このような徹底ぶりでした(笑)

ところがです‼️

まったく、辞める気もなかった仕事

ありえない事が次々起こり

私は辞めざるをえない状況に追い込まれてしまったのです

体調も崩し、2020年8月末で退職となりました

一気に暇になった私

体調も悪かったし

外は怖いウイルスでいっぱいだしと

ずっと家の中でテレビを見て過ごしていました

テレビだけでは飽きてしまい

テレビでYouTubeを見始めました

当時、アメリカ大統領選挙前だったので

トランプがー
バイデンがー

というニュースばかりで

テレビではトランプのことを悪く言い

バイデンがいかにいい人か、

そんなニュースばかりでした

でもですよ、

YouTubeをつけると、

全く逆のことを配信者さん達は言っているのです

これには頭が混乱しました

YouTube内では

トランプは善、バイデンは悪なんですから

暇だった私は

どっちが本当なのか調べることにしました

暇なのでずっとスマホであれこれ検索していました

色々調べ

どうもこれ、YouTubeの配信者さんの言ってることの方が正しそう…

なんだこれは?となりました


長くなったので続きは次回…