2024年6月5日(水)。ひみこの命日に黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


ひみこ5回目の命日に、ずん太家から素敵なお花をいただきました。



健太家からは、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。



「そばつゆ」でいただく黒豚しゃぶだそうです。



薄くてとても美しい黒豚を、



お湯の中にくぐらせます。灰汁もほとんど出ず、



これだけでも脂が甘くて十分美味しいんですが、



付属の「そばつゆ」を温めて、



これまた付属の白ネギをたっぷり入れて、



黒豚を「そばつゆ」中にくぐらせていただだくとさらに絶品です!。



〆に付属の蕎麦そうめんを茹でて、



付属のゆずこしょうを「そばつゆ」に溶かして、



豚の甘みが溶け出した「そばつゆ」入れていただくのも最高でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


おまけ:今日のとよ。

お庭にバッタが大量発生。ハンターとよになったけど収穫ゼロ。


にほんブログ村(豆柴犬)