2024年6月22日(土)。動物病院で腹部のエコー検査をしてもらいました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


2024年6月5日(水)。ひみこの五周忌でしたが、



数日前から続く陰部の腫れが気がかりだったため病院へ行きました。



尿検査の結果、ストルバイト結晶が見つかりました。



陰部にはクロベタゾールプロピオン酸エステルローション塗布して、



数日間、ステロイドを服用して様子をみることになりました(錠剤を砕いてご飯に混ぜてます)。




陰部の腫れはすぐに治りましたが尿の量が減少している気がしたので、



本日、絶食にて来院。10時半にとよを預けて、



17時過ぎにお迎え。大喜びしてくれました。



お腹の毛を剃らずに膀胱、腎臓、肝臓まで丁寧にエコー検査してもらいましたが全て問題なし。



お家に帰ってレバーたっぷりのディル乗せご飯を食べました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


おまけ:今日のとよ。

よほど疲れたのか帰りの車の中では珍しく抱っこで寝てました。


にほんブログ村(豆柴犬)