2023年12月30日(土)。ドッグダンスの先生がお散歩レッスンをしてくれました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


皆でベンチに腰掛けてのレッスンが始まりました。



飼い主が寛いでいる時はワンコも「フセ」や、



「おスワリ」して待つ練習です。みんな上手にできました!。



しかし!、とよだけはひみパパのお膝に乗って寛いでました。



ここからさらに歩いてお散歩レッスンは続きます。



ベビーフェイスのクロちゃんや、



心羽君ですが、やはり男の子だから他のワンコが気になるのが悩み。



ボール好きなルアナちゃんはボールが気になるのが悩み。



悩みはそれぞれですが先生はその子に合った対処方法を指導してくれます。



さらに歩いてショッピングモールにやって来ました。



とよの苦手は人混み。声をかけ飼い主に注意を引き付けながら歩きました。



人混みを上手に歩けた後はオヤツをあげてたくさん褒めておきました。



最後にとよが苦手なリードで繋留して記念撮影してお散歩レッスンは終了しました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


おまけ:今日のとよ。

ペペ君ママ手作りのオヤツをいただきました。


にほんブログ村(豆柴犬)