2023年11月24日(金)。ひみパパの遅い夏休みを使って6泊7日の旅に出ました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


こんぴらさんを後にして、やって来たのは香川県三豊市の「父母ヶ浜」(ちちぶがはま)。



砂浜の上に現れる潮だまりに、鏡のように夕日が映し出された風景で有名になりました。

「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれるようです。 by ひみパパ


瀬戸内海特有の夕暮れに風が止まる現象を利用して写真を撮るのです。



タイミングがとても難しいですがとよも挑戦してみました。



おっ!風が止んでいい感じ!!と思ったら、



水嫌いなのになぜか自ら潮だまりに入ってバチャバチャ。



撮りたかった写真とはちょっと違ったけど、



とよなりに頑張りました。父母ヶ浜を出て山に向かって車を走らせ、



この日のお宿「ハイパーリゾートヴィラ塩江」に到着しました。



お部屋はツインベッドに畳コーナーのある和洋室タイプ。



お部屋にはシャワーしかありませんでしたが大浴場の温泉が楽しめました。



晩ご飯はスーパーで買ったオリーブハマチなどをお部屋で食べました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


おまけ:今日のとよ。

雨が降っていてもお散歩の催促されました。


にほんブログ村(豆柴犬)