2023年11月21日(火)。ひみパパの遅い夏休みを使って6泊7日の旅に出ました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


日生(ひなせ)の「カキオコ」を堪能した後、やって来たのは、



黒い下見板張りの外観から「烏城」(うじょう)とも呼ばれる、



岡山城です。豊臣家五大老の1人、宇喜多秀家が築城したお城です。



天守は復興されたものですが、現存する月見櫓は1620年代に建てられたとされています。



月見橋を渡って対岸からお城を眺めてみることにしました。



対岸からお城をバックにブルースリーのお洋服を着て記念撮影。



そして12年前にひみこが被っていた辰の被り物を、

2012年1月1日(ひみこ3歳)


とよも被って年賀状用の写真撮影もしてみました。

ボツになりましたが。 by ひみパパ


岡山城の次にやって来たのは「味司 野村」。



岡山のご当地グルメ「デミカツ丼」の発祥のお店です。



ワンコNGですがお店の方のご厚意でお外の待合席でいただきました。



ここで休暇中のひみパパに急ぎの仕事が入り、急遽、この日の宿「ファミリーロッジ旅籠屋・岡山店」へ向かいました。



スーパーで買った岡山名物の「ままかり」とビール片手にひみパパはお仕事をしました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


おまけ:今日のとよ。

春の七草がゆを食べました。


にほんブログ村(豆柴犬)