泉南りんくう公園「SENNAN LONG PARK」のマルシェで見かけた泉州の特産品をご紹介します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


泉州とは大阪府南西部の13市町からなる地域をいいます。



関西国際空港がある地域でもあります。



泉州は日本タオル産業発祥の地なんです。



生でも食べられるほどみずみずしい水ナスは泉州の名産品です。



水ナスの漬け物は手で割いてお好みでカツオ節や醤油を垂らしていただきます。



今回のマルシェでは幻の水ナスと言われる馬場ナスに出会いました。



通常の水ナスよりさらに甘みが強くて柔らかかったです。



この他マルシェで購入したのは鯛のバッテラ(押し寿司)です。



「焼肉たむら」のお肉が入ったカレーパンも購入しました。



経営者であるたむけんさんは泉州の阪南市出身なんですよ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


おまけ:今日のとよ。

初めてドッグランに行きました。


にほんブログ村(豆柴犬)