こんにちは
今日はあいにくの雨☂️
春休みも終わり、学校も本格的に始まりました。
クラス替えで嬉しかったこと、残念なこと、、子どもたちが、かわるがわる話してる![]()
さくらが散る前に、と2日連続のお花見🌸
1日目は、銀だこ食べ比べ花見![]()
↑年始に買った銀だこの福袋券を贅沢に使用して4種類のたこ焼きを購入。
たこ焼き、てりたま、チーズ明太子、九条ネギマヨ
私は九条ネギマヨが好みでした![]()
こどもたちにはてりマヨが人気![]()
桜の名所だと聞いていた比治山公園に行ったけど、、残念ながらあまり桜は、、😂広いのでもっと別の所があったのかな?
桜の広場という場所に行きたかったけど通行止🈲でした。なぜ、、
見晴らしは良かった🙌🏻
もちろんお団子🍡も忘れずに💓
2日目はお好み焼き屋さんでテイクアウトして、川沿いで夕飯がてらお花見🌸お好み焼き屋さん、いっぱいあって嬉しい💓広島のソウルフードにすっかり魅了されてます![]()
ちょくちょく買って食べ比べてるけど、今の所、近所のお好み焼き屋さんが1番美味しい‼️と家族皆意見が一致
麺は少なめでカリッとしてる方が好きかな〜
お花見、結局花見の名所?より川沿いの方が綺麗に咲いてました![]()
来年は別の名所に行って満開の桜でお花見したいな、なんて高望み🙌🏻
昨日の夕飯は、全部ロピアで買った材料
ロピア祭り。
ぶりは、腹側が好きな我が家の人たち![]()




