皆様、御機嫌ようニコニコ

 

今日は表題の通り、弁護士保険でどれだけ賄えたか報告します音譜

 

あ、無事80万は入金されましたチュー

解決金と言う名の慰謝料は非課税なのでありがたいです笑い泣き

 

まず着手金

 

従業員地位獲得請求の示談交渉

23万(実費、消費税込み)

 

このうち弁護士保険で賄えた金額

115,500

 

手出し

23万115,500114,500

 

続いて成功報酬

 

22万(消費税込み)

 

弁護士保険で賄えた金額

77,000

 

手出し

22万77,000143,000

 

手出し合計

114,500+143,000=257,500

 

手取り

80万257,500542,500

 

うん

弁護士保険使っても手取り低いwww

 

正直もう少し弁護士保険で補填できるかと思いました笑い泣き

 

ちなみに弁護士保険使わなかったら

 

80万(23万+22万)35万

 

すくなwww

やっぱ弁護士保険入ってて良かった笑い泣き

 

弁護士保険入ってて手取り差額

542,500-35万=192,500

 

なので約20万のプラス効果は大きいですなニコニコ

 

体感としては6(私):4(弁護士保険)くらいの割合だったのかな、と思います魂が抜ける

 

だけどあまり期待したほど効果はなかったので

 

法テラス使えるなら法テラスの報酬基準のほうがコスト抑えられるのではないか?

 

と、思ってしまった昇天

(収入基準や審査とかあるけどね・・・)

 

今回初めての不当解雇(二度と経験したくないw)と弁護士保険の使用、

意外に解決金の額が大きかったので

 

こんなものかな?

 

って感じで不満ではありませんニコ

 

これが50万とかだったら示談でも赤字確定やん笑い泣き

 

これから不当解雇で争う方の参考になれば幸いですチュー

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート

 

ニコニコ以下、PRニコニコ

 

ネットショッピングの際

サイト経由して何度かiTunesカードをもらってますニコニコ

 

 

紹介用QRコードです°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

ウォーキングのお供にピクミンブルームの招待コードをどうぞ\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

 

ピクミンブルームで一緒に遊びませんか?

自分だけのピクミン隊列を育てて、一緒に世界を花でいっぱいにしましょう!

アカウントを作成するときに招待コード EGMMCIAJR を入力して特典を受け取りましょう!

 https://pikminbloom.onelink.me/pWSt/refer

 

- 白色の花びら x 20

- エキス x 10