皆様、御機嫌ようチュー

 

表題の通り

 

学校側の弁護士が離脱しましたwww

 

昨日教科書の件で返信があったのですがその内容を要約します。

 

学校側弁護士、以下ドクロ:教科書の件了解しました。

(あんなにごねてたのにあっさり了解するんかいムキー

つきまして学校側の契約は明日で終了なので和解条項案は

あなた方で作成してください。

今後のやり取りは校長と直接やり取りしてください。

 

担当弁護士、以下グラサン:相手方代理人がいきなり契約満了しました。

 

以下、私凝視:えはてなマークこのタイミングでですか?

有期契約って事だったんでしょうか?

ってゆーか敵ながら最後まで責任持てよって感じなのですが・・・

 

グラサン:ええ、弁護士が退任したりするケースはありますが

和解前のタイミングでいきなり退任するのは初めてで

こちらも困惑しております・・・。

 

凝視(心の声:辞任したんじゃねーの?www)

とりあえずは今後は先生と学校側がやり取りするってことですよね?

では退職日の折衝の話詰めてもらっていいですか?

(以下、参照ダウン

 

グラサン:了解しました。

 

・・・数時間後

 

ドクロ:以下学校側の主張をそのまま伝えます。

和解の動機として学校側は「時間を取られるのが嫌だ」ということ。

また「退職日の件は希望書類の表題と発行は1回限りか

またそれによって学校側の社保発生がないか確認してください」

なお、示談については今日中にご回答ください

以上。

 

これだけでした。

 

凝視:いや、そんな大事なこと一方的に言われてもすぐに決断できません。

組合にも確認する時間が欲しいし、相手は答えを急ぎすぎています。

このままでは重要な判断がしたくても出来ない状態に

ならざるを得ない状況になっています。

相手は後手が多いですしこのまま和解したくありません。

もう労働審判に移行してください。

 

グラサン:承知しました。相手方の対応は保留といたします。
相手方代理人の契約期間の件も、相手方の都合としか言いようがありません。

そのような契約期間があるとしても、

あらかじめ期間の余裕をもって当方に申し伝えておいてほしいものです。
ですので、当方が相手方の都合に配慮して至急対応する必要は全くございません。

 

いつもは優しい担当弁護士が

 

おこwww

 

途中から相手方弁護士のFAXも投げやりに感じたしね・・・

学校側がいくら主張しても客観的証拠もないまま感情で突き進んでるから

弁護士もあきれて信頼関係が築けず辞任したんだろうなあ笑い泣き

噓の証言しても証拠がないなら労働審判に移行しても裁判官の心象悪いしね・・・

しかも示談の段階でこれだよはてなマーク

 

もうね・・・

 

温和な俺も超エキサイトびっくりマーク

 

こんなん和解じゃなくてただの強要じゃねーかびっくりマーク

一方的すぎるんだよムキー

 

最初に不当解雇したのはお前らだよな?

なのに時間取られるのが嫌?社保の発生?

何ふざけたこと言ってんだムキー

 

こんな奴らに謝罪を求めるのはおかしいが

 

 

穏便かつ早期解決希望と抜かしてたのはどこのどいつだびっくりマーク

 

それに弁護士が契約満了だなんて(実際は辞任されたのかもしれんがwww)

学校側の都合であって、こっちは知ったこっちゃねーんだよムキーッ

 

あのタイミングで教科書gdgd言ってきて示談する気無くしたけど

このやり取り見たらね

 

(てかこのタイミングで相手方弁護士も

「交渉決裂するから教科書の件は出さないほうがいい」

って止めなかったのだろうか・・・

まあ、止めても聞かなかったんだろうな・・・)

 

こっちは少しでも歩み寄ろうとしたのにさー

 

お望み通り時間をもっとかけてあげようではないかチュー

労働審判でドキドキ

 

って思ったねwww

 

なんにせよ学校には

 

もう弁護士がいないwww

 

とりあえず週明けには

 

「和解の動機が不純なのでこの条件と金額では和解できない、訴訟提起止む無し」

 

と担当弁護士から馬鹿共に直接伝えてもらいましょうかねwww

 

怒りに任せて乱筆乱文失礼いたしました笑い泣き

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート