連休前に学校側の回答が来たからブログにアップします。

 

結論から言うと

 

当事者間で認識や主張に乖離がある。

私が退職を申し出て合意退職が成立した。

復職は検討していない。

 

しかし

穏便に解決したいので和解金30万で勘弁してね。

 

って事でしたので

 

会話が成り立たないので

 

労働審判に移行したいと思います。

このまま示談続けているとお腹の子に悪影響を及ぼす気がします。

出産する前にこの事件終わらせてしまいたいわ。

 

同時に今日労基からも連絡あったんだけど

 

学校側め、書類を私の自宅に送ったらしい。

しかも雇用契約書と解雇理由証明書は労基で確認してから

私に発送するはずなのに勝手に私に送ったという・・・。

 

あの・・・

私の弁護士の内容証明で

 

本人同士の折衝禁止

 

って書いてあるよね?

 

日本語読めないの?

馬鹿なの?

死ぬの?

 

労基の担当曰く

 

同業他社に行くから

学校に来ていないから退職に合意した

 

解雇理由証明書ではなく、退職証明書

 

を出したんだと。

 

どこまでクソすぎんだよ・・・

 

人に来年から来るなとか言ったり

学校に来ていないからって

学校側の連絡なんて一度もなかったんだが?

 

ここまでくると赤字でいいから

労働審判にてしっかり決着つけたいもんですな。

 

合意退職ならわざわざ

雇用契約書と解雇理由証明書の発行

なんか求めないわムキー

 

合意退職は口頭だと言った言わないで揉めるから

(今回みたいに)

裁判や労働審判に移行する際は

 

合意書ないしは退職届(退職願)が必須なのに・・・

 

それもないのに合意退職と立証できる

めでたい頭の中を見てみたい←

 

あくまで労働審判において労働者の立場のほうが

上ということを理解していないらしい。

 

まだ雇用契約書と解雇理由証明書を見てないから

なんとも言えませんが届き次第ブログにアップします。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート