意見は様々あれど、正解はどこにあるのやら。

ごもっともと思っても、違う意見を聞くとそうかもって思うし、どれも違う気もしてしまう。


もう答えは出ないのに、どうしたって誰も納得できないと思う。


ターゲットを変えて、攻めても解決にもならない。


まあ、その場で意見が言えてない人たちの意見は違うと思うよ。とぐらいしか。


誰かを悪者にしなければならないわけではないのに、やっている事が意味分からない。


誰のためにもなっていないよ。


ゴールが決められていないから、どんどん道がそれているんだよね。


結局は、すごく前の事案をなるべく正確に掘り起こし、整理していくだけなのに。


すり替えが激しいなと思う今日このごろ。


難しい問題にしすぎるのもなあ。


私の意見なんぞ取り上げられないのだから考えてもしゃあないのかもね。