誰もが、自殺しなくて済む社会



殺人や犯罪を犯させなくて済む社会



後天性の心の病に対する精神薬治療が当たり前を廃止するための研究をしたかったし

変えたかった




日本政府、政治家は自身の金を確保するだけに

懸命になって



一般の国民を救おうとしない




自殺や殺人、犯罪が起きてしまうのも



国が自己責任(自助)を国民に

半ば暗黙の意味で強要してるから



日本政府、政治家のやる政治が

巡り巡って

納税者を減らしてる現実



いつまで、国民の命や人生を犠牲にされますか



国民の心、人生を救っていれば

誰もが加害者(犯罪者)、被害者にならずに済んだ



救う制度を作らなかった

大事なことを怠った政府政治家がいる限り



他の誰か複数の苦しみが原因で

これからも各地でいろんなトラブルによって

国民が犠牲になっていくやろうな



今の政権、政治家に関する法律がある限り



国民は、政治家の給料を稼ぐために働く奴隷扱い視されていくと思います。


(何故なら政治家、国民に感謝の言葉すら発してないし行動してないんで)




自民党政権(過去、他の政権時代でも)

がいかに恐ろしいか

昨今のニュース見て思い知りました




携帯契約もマイナ義務?


詐欺犯罪防止にはええかもしれへんけど



公務員がマイナ制度によって

国民を掌握したと勘違いさせてしまって

人権軽視につながるんやないか?



公務員にとって気に食わない国民がいたら

その国民のマイナ情報悪用して犯罪巻き込ませたりしてな?



森友問題でさえ

職員に改ざんさせる命令下して死に追いやるんやから


おぞましき時代到来。。




自分の才、人生に活かすことできへんかった



我が子の才すら見ないで就職強要されて

ビンボー人生



自分の天職が学者だったなんて。。



今年の占いでも学者になれば人生良くなるみたいなこと載ってたけど


アラフィフで資産、金もない




日本にはきっと若者だけやなく

中年世代でもあらゆる才が埋もれてる人たくさんいるかもしれない



毒親や毒他人に振り回された結果

本来の才に気づかぬうちに

こうじゃなかったと思う人生にふと気づいて絶望するパターンか。。




子どもや若者だけやなく

中年でも人生やり直せる制度を国にやってほしかったけど



あの政治家たちはケチで国民に税金使いたくないと思ってるように感じてしまうんで

期待しても無駄か




乳児(乳児遺棄)、赤ちゃん(虐待、ネグレクト)子ども(虐待、ネグレクト、自殺)

若者(自殺、犯罪)、中年、高齢者



全ての世代に起きてる問題まじめに今すぐ取り組まないと


納税者減って日本終わりますけど

増税すりゃええと思ってる時点で日本は終わる



自分の人生やり直せるか

調べたけど無かった



日本のルール、倫理、道徳は

枠や籠に押しこめられて監禁施設のようなとこ



社会不適合ではなく

元々日本社会自体がゆがみまくってるだけ



権力者たちの思い通り

従順になるようそう思い込まされている



日本生きづらすぎる


日本人やけど日本何ひとつ誇れない



今まで誰も救ってこなかった政治制度によって犠牲になった人たちの苦しみが癒えますように



おばはんのぽっくりいくんがいつになるか分からへんけども

進化も改めることもしないこの国に希望期待ない