6/27の稽古 | ひな☆ブロ

ひな☆ブロ

ひなの入ってる、劇団☆秘密プロジェクトの分家的ブログ。
あとは、子育ての日々の日記やプライベート、仕事の話とか書いています。

昨日でした(笑)
しかも、当日の朝まで、すっっかり忘れてた(笑)

いやいや、違うな。

言い訳させてー!
その数日前に、疲れからくる熱が出てたから。
関節痛くて熱測ったら37.7℃(笑)
でも、すぐ下がったし風邪症状もなかって、疲れたんだなー...って思いながら寝て。仕事も無理なら休もうかとしてたくらい。でも、いけた(笑)
当日の朝、座長からグループLINEきたときには、思い出してたから、セーフにさせて!お願い!(笑)

昨日の稽古は、夜稽古!
19時開始で、行ってもドア、閉まってました(笑)
「ドッキリとかやないよね?(笑)」
と、通る人見る度ドキドキ、周りをキョロキョロ(笑)
お隣の小ホールで、ヨガ教室?なんだろ?やってて、みーんなマット持ってた。
(また、マット持った人来るんかなー?)って振り返ったら、19時到着の人の波にいた桜やった(笑)

ウケ(笑)

今度の本番の現場の写真と、カーテンとか距離の詳しいの聞いて、まぁとりあえず発声&稽古しよった。発声するだけで、汗かいた(笑)

立ち稽古、出はけが分からないから、その辺はふわっとさせて。みんなの対応力(笑)さすが(笑)
通して、タイミングやらみて、3人出るとこもどうしたら「より良い」か、を本気で検討。

本気で面白いもの作る時って、夜のテンションも相まってだけど、最高に楽しい!
面白いってでも、あたしはシリアスなのは譲れないけどね!プラス、かっこいい!
しかし、対象年齢がどんどん下がっていってる事実...(笑)でも、ひみ☆プロだからこそ、今のメンバーとだからこそ、こんなに楽しく演劇が出来るから、ここで続けたい。お休み中の天さんも含め、全然今のメンバーになら、なんでも言える(笑)

あと、衣装の話から流氷散華のときの話になって、あのときは演出が後輩で(笑)鬼軍曹で(笑)めちゃくちゃ頭の切れる子で(笑)
当日、声変わりしたあたしと、一週間前に無断でパーマを当てた桜(笑)
おかげであたしは、当日に髪の毛巻き巻きされた。巻かれたんは覚えてるけど、理由まではすっかり忘れてた(笑)
声変わりした件は、せっかくの鬼軍曹の演出を結果、台無しにさせてしまった(笑)あんなに、声の録音したのに。シーンとした部屋で、軍曹と音響でお世話になった元団員と、あたし。...いつ終わるんだろう??って思いながら、セリフを発し続ける(笑)

楽しい思い出です。



(笑)


数個、今の演出と話し合いたいことがあるから、次回また話し合いの時間もほしいね。