訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
4歳1か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、働き続けたい。
娘との生活も楽しみたい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\インスタ休止してから出会ったのですが、これまでで断トツ良かったです指差し  

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

こんにちは!2024年度はじめの1か月が終わりました。
(社会人になってからは、1月より4月が1年のはじめという気がします)

知育教材オタクな私は今月から通信教育3社を娘とやっているのですが、
4月はどれもそれなりに楽しめたかなと思っています。
タブレット学習も取り入れたのですが、
付き合い方は常に考え続けていかないといけないなと思っているところ。
それに学習メニューも時間に限りがあるからこそ
何を選ぶのか考えていかないといけないと思っています。

全然資産関係ありませんが、つまり投資は完全放置ですということですw
 
振り返りとして2024年4月末時点での総資産を簡潔に残します。

【家計】

現金預金718万

投資信託647万+ジュニアNISA333万

計1698万

 

【個人】

現金預金363万

投資信託555万

DC105万

ビットコイン730万+現金100万

ソシャクラ170万

生保解約金評価額323万(12月末に1年分の増加を反映します)

計2346万

 

【総額】

4044万-クレカ使用分等300万=3744万

※多めに引いてます

 

【経過】

2021年12月2389万

2022年12月2517万

2023年6月2741万

2023年12月2980万

2024年1月3025万(前月比+45万)

2024年2月3205万(前月+180万)

2024年3月3838万(前月比+633万)*資産移動500万含む
2024年3月3744万(前月比-94万)

 

★2024年4月のプラス要素

・特になし

★2024年4月の主な出費
・ビットコイン下げ
・各種教材購入

・各種年会費第2弾
・投資、入金額ほど増えてない



 

5月も投資はほったらかし、娘との時間は充実させる予定です★
小1の壁まであと1年11か月…!!
 

 

 

知育はこの手帳で管理してます!

毎日やったものにチェックを入れて可視化しているので

継続できています。



ではまた来月〜