訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
3歳4か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、働き続けたい。
娘との生活も楽しみたい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\おうち英語やるなら必読の1冊です!むしろこれだけで良い指差し  

 

 

 

\やっぱりポイ活はアツい!マラソン前に経由するだけ!飛び出すハート

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

こんばんは!もうアメブロは開き直って月1更新になりました!爆笑
前回インスタを頑張っていると書きましたが、現在インスタも含めあれやこれやと手を出していますニコニコ
まだまだ全然失敗ばかりだけど、楽しい。
いろいろ始めたのは明確な理由があって、娘の小学校入学つまり小1の壁出現まであと2年半。
次の転勤の時期は不明。
この小1の壁と転勤族の壁をぶっ壊すには、準富裕層(資産5000万)到達かなと目標を定め凝視
いま比較的時間があるうちに出来ることをやってみようとなっているわけです。
投稿下手ではずかしいですが、インスタ連携してるのでよかったら遊びに来てください~

 

さて、振り返りとして2023年7月末時点での総資産を簡潔に残します!

【家計】

現金預金800万

投資信託556万+未成年口座60万

計1416万

 

【個人】

現金預金433万+α

投資信託301万

DC64万

ビットコイン100万

ソシャクラ260万

生保解約金評価額291万(12月末に1年分の増加を反映します)

計1449万

 

【総額】

2865万-クレカ使用分等80万=2785万

(※投資の上下変動が大きいためジュニアNISAとビットコインは入金額で反映)

 

【経過】

2021年12月2389万

2022年6月2473万

2022年8月2593万

2022年11月2503万

2022年12月2517万(前年比+128万)

2023年3月2665万(前回比+148万)

2023年5月2685万(前回比+20万)

2023年6月2741万(前回比+56万、前年比+268万)

2023年7月2785万(前回比+44万)

 

たまたまなんですけど旦那ボーナスの家計分が44万だったのがそのまま増加額に…

いや月々の給料どこ行った??真顔

来月2793万こえれれば年間+200万なのでまあまあ許容範囲かな…

旦那から諸々の返済が30万分くらいあるはずなのでいけるはず…凝視

ただ目標からいくとあと2年半で1200万くらい上積みしないといけないので全然足りないよね…

 

来月はインスタその他についてもっと良い報告ができてるといいなニコニコ

ではまた〜にっこり