訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
3歳2か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、娘には自信を持って生きて欲しい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\おうち英語やるなら必読の1冊です!むしろこれだけで良い指差し  

 

 

 

\やっぱりポイ活はアツい!マラソン前に経由するだけ!飛び出すハート

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

またまた恒例のお久しぶりです!!
4月から新年度で責任マシマシからの5月からフルタイムでドタバタの日々です。
といってもフルリモートなのでまだぎり余裕はあり、フルタイムワーママだというのに得意の割り切りで平日3時間はフリータイム確保できていますニコニコ
旦那と分担して自由デー作ったり、たまに1人旅したりもしています。
そのぶんお金使ってるけどね…!
 
さて、振り返りとして2023年5月末時点での総資産を簡潔に残します!
 

 

 

【家計】

現金預金677万

投資信託516万+未成年口座60万

ソシャクラ100万

計1353万

 

【個人】

現金預金244万+α

投資信託262万

DC55万

ビットコイン100万

ソシャクラ460万

生保解約金評価額291万(12月末に1年分の増加を反映します)

計1412万

 

【総額】

2765万-クレカ使用分80万=2685万

 

【経過】

2021年12月2389万

2022年6月2473万

2022年8月2593万

2022年11月2503万

2022年12月2517万(前年比+128万)

2023年3月2665万(前回比+148万)

2023年5月2685万(前回比+20万)

 

 

完全に投信の含み益に助けられているだけで、純粋な貯蓄としてはマイナスでした真顔

(含み益が増えすぎて怖いのでジュニアNISAは入金額で反映しました←総資産の意味あるのか

未成年口座入金済みで暴落待ち分もそのまま計上)

GWで遊びすぎましたね昇天

義実家帰省費用10万支払済みなことが唯一の救い…

6月はボーナスと保育料補助が入るのと、5月からフルタイムになっているのでここからギアあげたいと思いますアセアセ

現在の投資予定額は

家計から月3.3万×2人分、ジュニアNISA年80万、更に私が特定口座10万ですチューリップ

来年の新ニーサ見据えて今年はこんなもんでいこうかと。

 
ではまた〜にっこり