訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
2歳9か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、娘には自信を持って生きて欲しい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\おうち英語やるなら必読の1冊です!むしろこれだけで良い指差し  

 

 

 

\やっぱりポイ活はアツい!マラソン前に経由するだけ!飛び出すハート

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

また少しお久しぶりです。
時間はあるんですがやる気が低迷している日々です。
原因は自分でわかっていて。私は忙しい忙しいと言ってる方が性に合っているようです昇天

さて、振り返りとして2022年12月末時点での総資産を簡潔に残します!

 

▼2022年11月末の総資産

 

【家計】

現金預金767万

投資信託417万

ソシャクラ100万

計1284万

 

【個人】

現金預金225万+α

投資信託181万

DC36万

ビットコイン60万

ソシャクラ510万

生保解約金評価額291万(12月末に1年分の増加を反映します)

計1303万

 

【総額】

2587万-クレカ使用分70万=2517万

 

【経過】

2021年12月2389万

2022年6月2473万

2022年8月2593万

2022年11月2503万

2022年12月2517万(前年比+128万)


個人の資産と家計資産がごちゃごちゃになってしまったのでここで修正します。

来年はもっとちゃんと管理しよう昇天

2022年は転勤引っ越しがあり、DWEかったりピグマリオンかったりもあり散財しまくりでした。

来年4月から保育料も大幅減なので2024年新NISAに向けてしっかり資金確保していかなければ。

2023年は夫婦つみたてNISA+ジュニアNISA+特定口座月10万くらいでいこうと思ってます。

クラファンやるなら2023年だけどどうしようかな。

 
資金面のみの簡潔振り返りとなりましたが、来年もよろしくお願いします〜にっこり