訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
2歳8か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、娘には自信を持って生きて欲しい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\おうち英語やるなら必読の1冊です!むしろこれだけで良い指差し  

 

 

 

\やっぱりポイ活はアツい!マラソン前に経由するだけ!飛び出すハート

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

 

少しお久しぶりです。
さっそく知育記録をさぼっておりました凝視
この間、読み聞かせと英語掛け流しだけはちゃんと頑張り、他はゆるゆる取り組みましたにっこり
 
 
①読み聞かせ:目標35冊/週
【10/24~10/30】31冊
【10/31~11/6】45冊ニコニコ
【11/7〜11/13】56冊ニコニコ
★お気に入りは『サンタクロースとれいちゃん』『いってみたいな(こどものとも年少)』『3びきのこぶた(ダイソー)』でした花
 
 
 
 3歳までに2000冊を目指すことにしました。普段読むものは文字数が増えてきて、あと841冊で1日6冊読むのは正直厳しい。
今回沢山読めたのは帰省中だったから。
まあ、達成が数週間ずれたところで効果は変わらないので、無理しない程度に頑張りますにっこり


②DWEと英語:目標14時間/週
【10/24~10/30】13時間40分
【10/31~11/6】12時間45分
【11/7〜11/13】15時間30分ニコニコ
発語はclapとhelloのみですがABCソングもそこそこ歌えていますルンルン
まずは総掛け流し時間100を超えたので自分を褒めたい。(低すぎるハードル)
そろそろTACやらなきゃなぁ無気力

 
③七田式プリント:A1-20まで終了
全然進んでいません昇天
鉛筆縛りをやめてクレヨンokにしたら少しずつまた取り組むように。
 
④ピグマリオン第1G:1-5途中
3の正解確率が上がったかな?
色紙トントンはトントンの力が足らずうまくいかないのを嫌がって、トントン役は私が爆笑
形合わせと釘を差すのがやれば今は十分と思うようにしています。
 
 
⑤その他成長記録など
・おむつ使うのは1日2枚くらいになりましたニコニコただ、トイレ誘ってもイヤイヤでスムーズにいかないことが多くて悩み…
 ・ベビパで記憶ゲームをやるのでアレンジして毎晩やっています。「電車、りんご、きりんさん、〇〇ちゃん」など適当な単語3〜4ついって復唱させる遊びニコニコ
・現在休暇で帰省中ですが、ブルーレイレコーダーが壊れていてDWE再生できずエンドレスシングアロング1リピートの悲劇や、毎日全力で遊んでいてワークやる時間ない、人手が増えても結局育児は自分なので読み聞かせも10冊/日が限界などいろいろ誤算がありました真顔
・運動の本を読んだり栄養の本を読んだり少しずつ勉強しています。
 
 
以上!次週以降もがんばろ~!
ではまた〜にっこり