訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
2歳7か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、娘には自信を持って生きて欲しい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\おうち英語やるなら必読の1冊です!むしろこれだけで良い指差し  

 

 

 

\やっぱりポイ活はアツい!マラソン前に経由するだけ!飛び出すハート

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

 

こんばんはにっこり
 
【10/17~10/23】
私の有休やママお休みデーによりあまり取り組みが進まなかった今週。
(通常の平日の方がスケジュールが固定されているので忙しいけど進むあるある)
幼児教室の体験メインで書こうと思います。
 
 

ベビーパークEクラス(我が家が見学した教室の話です)

ベビーパークの体験は2回目です。前回は生後10か月頃だったかな…?アマギフにつられて参加しました笑
完全に興味本位だったものの、「こんなに色んなアクティビティやるんだ、面白いな」と感じました。
 
ただ、復職前だったので、先が見通せず休日を習い事で埋めるなんて考えられなかったこと、先生との相性が微妙だったこと、月齢的にすぐ効果が表れる訳ではないので自宅でやれる気もしなかったことなどから見送りました。
 
この度旦那の転勤で全く知らない土地に来ることになり、孤独感から習い事を調べまくり、娘にも自分にも合うのはベビパじゃないかな?と。
ただ、幼児教室全般に言えることですが、講師との相性が全て。体験は必須です。
ベビパを前向きに検討しているのであれば再度体験OK!とのことで、再び体験させてもらえることになりました。

で、結果的に入会しましたニコニコ

*教室の口コミも良かったのでほぼそのつもりで参加しました。

 

以下、ベビーパークにした決め手つらつら。

 
メインは机上だけど身体を使って遊ぶ内容もあり、歩き回れるくらいのスペースがあり、窮屈さがなかったです。
様々なジャンルの取り組みがあり、飽き性の娘と私に良いと思いました。
とくに運動要素と英語要素が欲しかったのですが、音楽要素もあったのは嬉しい誤算ニコニコ
音階と簡単なコード数種類。またお歌を階名で歌ってました。
ピアノ習わせてあげられる気がしないので…(スペース&親の根性問題)ベビパでちょっとでも触れてもらえるなら自分も意識しやすいなと。
 
反対に英語要素はなくてもよかったなー(DWEの質が高すぎる)
でも英語を別で習う予定はないので、英語ってみんなやってるんだーと娘に認識させるためには良いのかなと思いますにっこり
 
特に感動したのは工作。おばけを作ったのですが、紙はあらかじめ切られていて時短になっており、教室では
厚紙を折る、シールを貼る、糊をつける、テープを貼る
の作業をやりましたにっこり
是非やらせたい作業をピンポイントでできるのが手際よすぎて…!
また各作業もそこそこ難易度があって、でも(だいぶ)手伝えばできる感じで絶妙。
おばけを作れて娘は大喜び。また来たい!と言ってくれました飛び出すハート
 
子ども用の針と糸を使う取り組みもあって、こんなのできるんだ!と私が興奮。
娘もめちゃ真剣にやってました~
記憶力を鍛える取り組みもよかった。全体的に満遍なく触れていてよく考えられていると思いました。
 
ベビパって「こういう取り組みがある」ことを教えてもらえれば家でもできる。それが魅力だなと思います。
当たり前ですがたった週1回であれだけ高速で色々やって、それだけで身につくわけがないです。
ただ、気付きや意識のきっかけには十分だし、お金を払うだけの価値はある。
 
実は…最初DWEではなくベビパをやるつもりだったんです。でもその時希望の日時に空きなしで。諦めてDWEやったら1か月もしないうちにベビパ空いたという真顔
逆だったらDWEは契約していなかったと思うのですが、DWEも楽しめているので結果的に良かったかな爆笑(と数年後に笑いたい!)
 
 
【10/17~10/23取り組み簡潔に】
 
①読み聞かせ:25冊
お気に入りは『ママのおなか』でした花
 
 
 
 
②DWEと英語:13h25m
ABCソングをなんとなく歌えるようにルンルン
 
③七田式プリント:A1-13まで終了
今週は全然できませんでした昇天
 
④ピグマリオン第1G:1-2途中
3がわかりかけてきた…かも?
 
 
⑤その他成長記録など
・夜寝る前と朝起きた時のおしっこはほぼ成功。夜おむつが濡れていない日も多いですにっこりすごい!
 
 
 
以上!次週もがんばろ~!
ではまた〜にっこり