直撃。 | 豆柴ひみこ。

直撃。

2018年9月4日(火)。台風21号が、ひみ地方を直撃しました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


台風通過中、余りに強い風に窓ガラスが吹き破られそうな気がして、
無駄だと思いながらも必死で窓枠を抑えてました。



恐怖の2時間でしたが、唯一の救いは、ひみこが落ち着いていたことです。



電動シャッターは、停電になると、なぜか半開き(スリットモード)になってしまいました。



家自体もずっと揺れていたので、柱周りには、石膏ボートの粉が散らばってしまいました。



雨風が収まって、外へ出てみると、フェンスが傾き、



後ろのお宅の擁壁に寄りかかり、転倒こそ免れましたが、物置が動いていました。



ひみパパが、こだわって選んだ 6 本柱の車庫は無事でしたが、



お隣のカーポートは、折れて、吹き飛ばされていました。



庭には、鋭利なものが色々と落ちてました。車や家に刺さらなくて良かった…。



台風当夜、ひみパパは出張で留守。停電で不安な夜は、ひみこが慰めてくれました。



北海道や関西でもまだ停電が続いています。一刻も早く日常に戻りますように。



豆柴ひみこ。はランキングに参加してるの。お気に召したらクリックしてほしいの。
I would like you to click this button once a day. Thank you in advance!

 

スウェーデン滞在中に出会ったアンティーク食器、小物の一部を
「メルカリ」に出品しています。ご興味ございましたら、ご覧ください。