こんにちは( ¨̮ )



本日のタスクは
妊娠後期胎児ドック



そして35wからある前駆陣痛
ソウハク含め異常がないか相談(´△`)





尿検査・血圧・体重
胎児エコー
(エコー技師さん・約20分)
内診
GBS検査
診察
助産師説明
母性内科
会計

今回も4時間滞在(´△`)




胎児エコー
大阪母子はエコー中に質問しても
だいたいは医師から説明があります!っと
答えて頂けないのでよくわからず笑
体重2718g( ¨̮ )
相変わらずでかいねー笑
本日も腕で顔を隠してみせて貰えず~
お鼻とお口(たらこ)だけ確認しました笑
逆子もちゃんと治ったままでした!良かった



内診
おりもの検査、GBS検査あり
最近は前駆陣痛が日に日に強くて
内診の結果、
ゆるく指一本分(約1センチ)あいていました!
1人目の時も36wで1センチだったから
私はこんな感じなんかもなー



診察
前回した血液検査は異常なし!
子宮口も1センチあいてるが問題なし!
胎児ドックのエコー結果に再検査あり…
心配だな(´△`)



前駆陣痛
最近、お腹が良く張って痛くて痛くて…
でも継続的ではなく遠のくから
前駆陣痛だと思ってたけどそうでした(´△`)
少しソウハクが怖いけど
ずーっと絶え間なく痛むなら連絡になりました
あと経産婦だから
10分切るくらいの陣痛になったら連絡!

後期胎児ドック
またまた引っかかってしまった(´△`)
この時期は腸の動きが活発にはなるんだけど
少し元気すぎるから異常がないか再検診に。
病気?としては腸の詰まりなどらしい…
先生としては大丈夫だと思うけど念の為って
大阪母子で念の為は珍しいような(´△`)



助産師説明
前回の助産師さんが嫌すぎて
その人以外でって言ってしまったよ(´△`)
で、今回の人めちゃ優しくて良かった♡

前駆陣痛
間隔と痛みなどの問診
今日の段階ではゆるめ1センチだけど
2人目だし前回よりは早いかも!
1人目が39wで生まれてるから
2人目は38w誕生は十分ありえる( ¨̮ )
痛み対処法
◎あたためる
◎とこちゃんベルトなどで支える

下の子の預け先
早かったら37wに産気づくかも?っと
準備した方が良さそうとのこと
しかし頼れるのは旦那さんのみです(´・・`)

ネイル
クリアジェルネイルならOK貰いました!
ほんまペラペラ自爪で保護しないと
すぐバキバキなるかは助かる\(^^)/
クリアなのはチアノーゼがわかるように!
手足両方クリアにする指示あり

出産時対応
確認したこと▶︎
無痛分娩は陣痛室飛ばしてLDRに入れる
LDRは通話OK
産後テレビ電話は医師の許可で次第できる
1人目の時発熱が1番辛かった
→すぐ対応できるように記録してくれた!



母性内科
お薬の服用状況確認!
夜泣きが酷くて眠れぬ日々が辛すぎて
2回お薬に頼ってしまった事を報告(´・・`)
先生は眠れず不安定になるほうがダメだから
飲んで眠れたなら良かった!って
めちゃくちゃ優しくゆうてくれた。涙←




あー、
ほんま早かったら37w出産とか
もう来週やん(´△`)(´△`)
2人目の流れの速さがすごくて
入院準備とか後回しにしすぎて焦ります(´・・`)



そして息子と2人っきりで居れるのも
あと1、2週間だと思うと寂しいな(´△`)
どっか行って思い出作りたいけど
前駆陣痛が昼夜問わずで難しいし
なんかもどかしいです(´・・`)



体がしんどくなってきて
はやく生まれて欲しいような
もう少しゆっくりしてほしいような
そんな感じです(´△`)(´・・`)










お会計
36w1d
4130円