こんにちは( ¨̮ )




本日の予定
・産婦人科
・母性内科
すぐ終わるつもりが
2時間コースでした(´・・`)




着いてすぐに、
検尿▶︎血圧▶︎体重の検査をして診察の待機
なかなか呼ばれないから
また忘れられてるのかと思ったよ( .. )( .. )



心拍数確認
心拍は約150程度でリズムも良い!
赤ちゃんめちゃくちゃ動くから雑音入りまくって
また動いた!めちゃくちゃ元気だね!って
まさかの心拍のとこで元気さを確認しました笑



母性内科
内科と言うよりは看護師さんとの問診
次回からは個人クリニックでお世話になるので
戻ってからの予約日確認と調整のお話でした。
で、出産時(入院)の上の子の相談をして
ちょっとモヤモヤ…
愚痴になるので良かったらみてください(´・・`)



産婦人科
以前の検査結果報告!!
すべての項目がクリアしていました( ¨̮ )
心配していた風疹抗体もあり一安心!!
そして私からいくつか質問をしました。



偏頭痛持ちでカロナールをよく服用するが
やはり少し心配(´・・`)
▶︎1日2000を超えないようなら大丈夫!
   200@2錠×3回服用なら1200だから大丈夫
   でも飲まないに越したことない(´-`).。oO


カロナールの手持ちがなくなったから
気持ち多めに処方して欲しい( ¨̮ )
▶︎薬局に行ってびっくり!!
   180錠も処方されてたよ\(^^)/笑
(大阪母子では200と500が選べました)


お腹が張って痛い!
たまにズキズキして痛むのが怖くて
検診期間があくので内診でみて欲しい(´・・`)
▶︎子宮頸管が約7cmあるから切迫ではない!
   子宮口もしっかりとじてるから大丈夫!
   張って痛む時は安静にしてください
   

よく動いた時にスライム状のおりものがでる
性病とか何かでないか心配(´・・`)
色は白っぽくて、痒みや臭いはない!
▶︎内診で異常なし!性病ではない!
   妊娠中はカンジタとかなりやすいが
   これは通常の妊娠中のおりものとのこと!




\モヤモヤのグチグチいいですか?/




皆さん、2人目妊娠でトラブルなどあった時
すぐ飛んで来てくれる頼れる人はいますか?


我が家はいません( .. )( .. )


両実家は移動に半日近くかかる様な距離で
わたしの実家に関しては共働き。
しかも最近おばあちゃん同居になり少し介護


そこで!!
平日の昼間に産気づいたらどうしよう_| ̄|○



大阪母子の看護師さんに少し相談したら
お子さんみるスタッフはいないので
必ず旦那さんと来院して下さいって(´・・`)


そりゃー陣痛の時に
イヤイヤ期爆発してる息子同伴なら
そりゃー私もそうしたいですよ?
でもさ、
どうにもならない時ってありますやん?


旦那さんには臨月入ったら
基本、在宅ワークをお願いしています。
しかし出席が必要な大事な会議などがあり
その日とバッティングしてしまったらと
今からソワソワして仕方ないのです(´・・`)


看護師さんは、
ご実家の両親に1か月前とかから
こちらに来て頂いたらどうですか??
とか平気で言うけどさ
無理な家庭も多いのではないでしょうか?
病院も託児所ではないのだから
預かる義務がないのもわかってはいるけど
なんかモヤモヤしてしまって(´-`).。oO



妊娠出産もそうだけど
私に何かあった時に息子をどうするかを
この機会に夫婦で話し合って
いい道筋ができたな。って思ってます



みなさん何かいい方法などあれば
教えて頂けると助かります( .. )( .. )





お会計
11w5d
初診
14174円
診察検査▶︎12544円
処方薬 ▶︎1630円
(妊婦検診補助券▷18870)