こんにちは\(^^)/



日々に追われてて成長記録が書けず

ほぼ1ヶ月前の出来事です笑

今に近づけるよう頑張りますー*˙︶˙*)ノ"笑




のんびり息子の

【初ずりばい】

8m23d




8m14dの予防接種の時に

ずり這いをしないと小児科で相談をし

足腰はすごく力強く身体的には問題ないから

この子の気分次第でするようになるよ~

足裏が敏感ちゃんだから、

足裏をたまに触ってあげてね!と言われました




そして練習したりしなかったり←




約10日の月日は流れ

週に1回~2回お世話になってる

地域の子育て広場でずり這いの話になり

The!大阪のおばちゃん!!みたいな先生に

それはそれはスパルタに教えて貰いました




子育て広場ではしようとはするものの

結局できず...まあ、そりゃそうだ!

なんて呑気に帰宅して息子を置いてみたら

ずり這いしてる\(^^)/\(^^)/





【初ずりばい】

もがきながら頑張ってる訳でもなく

今までもしてましたよ?

みたいなドヤ顔で近づいてくる\(^^)/

そして...

皆さんがしてる型ではなく

なんと...

バタフライ型ずりばい\(^^)/



個性爆発♡




バタフライ型は手足が順番に前にでない為

ハイハイする時などに苦戦すると

ネットに書いてありました!




1ヶ月たった今も

バタフライしながら近づいて来ます笑




ハイハイする体制までは行くけど

前後で揺れてるだけだから

やっぱ手の出し方がわかんないのかな?




こっからどうしてあげたらいいんだろ(´-`)






このワンワンのおもちゃを出すと

高速プラス満面の笑顔で突進してきます笑

 

 


サッシーは定番に大好き!