先日の、

『アメンバーにします』記事に

沢山のコメントやDMありがとうございました


 

アメンバー申請の際に

メッセージやコメントない方は

申し訳ないですが削除します





アンチさんには嫌な思いしたけど

久々のブロ友さんや読み専のブロガーさんなど

お話する機会をくれたアンチさんには

今となってはありがとうと言いたいです(人'ω')




そして沢山の方々に

参考にしてます!と言って頂き

ブログに細かく残していて良かったなって

改めて思いました(*ˊ꒳ˋ* )⋆*




これからも宜しくお願いします(人'ω')




本日は

妊娠線対策についてです!




妊娠線はお腹の皮膚が伸びる事で

皮膚にできてしまう線で

一度出来ると消える事はないと.....

そして乾燥肌の人はできやすい( ˙-˙ )




わたしのお肌は

超敏感肌&乾燥肌なんです!!




そして13週にして

まわりから気づかれる程ぽっこり( ˙-˙ )

元々細いから肩とか他はそのままで

お腹だけ前に張り出してきたからわかるのかな?




でね、

妊娠線クリームってやたら高くないですか?

わたしアトピー持ちなので

肌に合うか合わないかどっちかしかなくて

合わなかったら妊娠線予防どころか

湿疹がでて皮膚科行きになります( ˙-˙ )




今までもお肌に合わなかった

お高級なメイク用品は友達にあげてました....

メイク用品買い直さなきゃいけないし

肌は荒れて皮膚科行きやし散々( ノД`)




なので、めちゃ調べました( 'ω')/





一番人気のクリーム

母子手帳にサンプルがついてたのでお試し!

まあまあ良かったです(*´`*)

たまひよとかに必ず載ってるやつ!

↓ちなみにこちら↓


 




美容マニアの友達からは

クラランスのを勧めてもらいました!

その子はめちゃくちゃ細くてお腹もでてたのに

妊娠線一本もできなかったみたい( ˙-˙ )

うらやましーよー!

↓ちなみにこちら↓

 





そして私が選んだのは色々調べて...





◎無印良品アーモンドオイル


普段のスキンケアで

無印良品のホホバオイルを使っていて

特に肌トラブルが起きてないのと

お値段と口コミで無印良品にしました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬



ホホバオイルより
アーモンドオイルを選んだのは
アーモンドオイルの方が
肌から水分が失われるのを防ぎ
柔らかな肌に調える!!
っとの事なので妊娠線予防にぴったり♡


私は200mlを購入したんですが
2000円切るのでコスパも最高⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
もし余ってもスキンケアに使えるしね!





◎ニベアクリーム青缶

あとはニベアの青缶!!
これはオイルの潤いに蓋をする効果⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
実はニベアは今回初めて使いました! 
こちらもコスパ最高ですね♡





妊娠線予防クリームを
ケチケチ使いたくないので
こちらでたっぷり予防したいと思います!


今のところは

しっとりスベスベで良きです!!





妊娠線ができちゃったかどうかは

半年後に知る.....( ˙-˙ )

 大丈夫なことを願います( 'ω')/




だいたい初期から産後で 

◎アーモンドオイル200ml

◎ニベア青缶 大

で少し余るくらいみたいです!!




また途中で妊娠線とかできたら

レポしたいと思います( 'ω')/




my Pick⭐⡱