こんにちは⭐⡱




もうポカポカで春の陽気ですね( 'ω')/

もう眠くて眠くて....

夕方が近づいていつも後悔

何もしない日々が更新されていきます笑




さて、先日書いた膣錠の続きです( ノД`)




わたし肌が激弱で膣錠との相性は最悪....

最初のウトロゲスタン膣錠では

ドロドロとした残骸がおりものに混ざって

でてくるのでお股はめっちゃ荒れました。




赤くただれて痒い.....

なんなら腫れ上がってました笑




しかしリプロの内診では何も言われず

自己申告で塗り薬を処方して頂きました




私のウトロゲスタン膣錠の対策


◎いれて一時間後にウォシュレットで流す


◎赤ちゃんお尻ナップで拭く(´・ω・`)


◎吸水シート→5ccのがバッチリ良かった

 ナプキン→蒸れてかぶれる

 おりものシート→量が足りず漏れる


 

 




それで今回の問題の膣錠は

ワンクリノン膣座薬です( ノД`)






リプロでの指導は....

◎挿入の仕方

◎挿入後は家事などで動いてね

の2つのみでした(´・ω・`)




でもね、なーんかおりものにカスが

いつの間にか混ざるようになったんです。

なによりも臭い!!

なんかオマタから腐った臭いがする(T_T)




最初は性病になったかと思いました。

でも、痒みはない(´・ω・`)




で、調べてみたら




ワンクリノンのジェルがカスになり

膣内に溜まるから2〜3日に1回は

指で掻き出してください!

って指導される病院がありました(´・ω・`)




その事実を知ったのが

ワンクリノン使用から一週間後の話.....




でも妊娠中だし

自分の膣に指を突っ込んで掻き出す事に

めっちゃくちゃ抵抗がありました( ノД`)




しかし次の日は転院予定の初診......




お風呂でシャワーを流しながら

掻き出してみようとしたらさ?

カスが栓してるみたいに詰まってて

まず指が入らない:( ´꒳`)::( ´꒳`)::( ´꒳`):




で、でてきたのが

小指サイズのカスが束ででてきました....

臭いはずやわ_| ̄|○ il||li




でも初診の前にちゃんとお掃除?できて

良かったなあ〜なんて思ってたらさ?

初診先の女医さんさ

めっちゃくちゃ引いてたよ( ノД`)( ノД`)




案の定、

カンジダを疑われて顕微鏡で検査

結果、

やっぱりカンジダではなくワンクリノンのカス笑




先生

『わあ〜どうしよう.....』

『洗浄してもいいのかな.....していい?』

『オマタ荒れてるから少し痛いかも....』




なんて言うもんだからお願いしたら

.....ほんまに痛い笑
クスコを思っきり左右に揺らされガリガリと笑
思わずチカラはいるやつ( ノД`)



妊娠中でも洗浄してイイってことは
3日に1回くらいセペした方がいいかもです
生理終わりに私は愛用してます♡




ちなみに洗浄して貰った日に
お風呂でツメサイズのカスがでてきました。



リプロ通院されてる方は
ワンクリノン使うと思うので
ちゃんと掻き出してください( ˙-˙ )( ˙-˙ )



数日たまると蓋みたいになって
ほんま大変ですよ笑笑笑






my Pick⭐⡱

楽天市場
【楽天1位】腹巻 レディース シルク腹巻 高橋ミカ愛用 マタニティ 妊婦 シルク 日本製 おしゃれ インナー はらまき ハラマキ 女性 蒸れにくい 冷え取り 絹 腹帯 マタニティー | 妊活 パジャマ 薄手 シルク腹巻き 温活 腹巻き 妊婦用 冷えとり 冷え対策 暖かい 冬用 秋冬
1,650円