こんにちはニコニコ


みなさん、葉酸サプリはのんでますか?



私は色々調べて
エレビットベルタと検討しベルタにしました。
なぜなら....
美容成分が入ってるから!←おいっww



ivfなんばにはエレビットがあって
お薬を貰うとこ(薬局)に試供品があったので
1つ頂いて飲んでみました!
効果はわかりませんが錠剤も小さく飲みやすい!



一方のベルタは口コミも良くネット販売のみ
試しに見たいし飲んでみたいけどない!
そして定期購入のがかなり安い!
初回は66%off(1980円)
次回は33%off(3980円)
6ヶ月は継続が条件なんですが途中解約しても
割引の差額を払えばokとの事なので定期購入に!



しかしベルタでマイナートラブルが....


◎錠剤が大きく飲みにくい

◎💩が便秘気味になって真っ黒になる。
 水分も奪われるのか硬くて痛い......


腸内環境が整えば良くなるらしいのですが
キレ痔wwの私には地味に辛い:( ´꒳`):


効果はわからないので何とも言えないので
しばらく飲んでみようかなーっと思った矢先
不妊治療の神様がこんなブログをΣ(ꙨꙨ)



リプロ・松林先生のブログより....



なるほど。
じゃー何ヶ月までがいいんですかね??
定期購入しちゃったよ((((;゚Д゚))))



私は小さい頃に、
アトピー+小児喘息があったので
とても気になる事であります!



良い物だから飲めばいい!ではないんですね。
これからも勉強して
記録の為に残したいと思います\(^^)/