こんにちはニコニコ


先日リセットして
お薬ジャンキーな日々です。


そんな中スプレキュアの残量が....


以前の移植の時のスプレキュアが
ほぼ残っていたので処方を断ったんですが
冷蔵庫で保存してたのをみたら
えっ。半分以下なってる滝汗滝汗


スプレキュア高いから
足りたらいいなー。って騙し騙ししてたけど
やっぱり足りへん_| ̄|○ il||li


もう空打ち間際で明日もらわなアウト!
しかも明日は土曜日チーン


でもIVF行くの嫌や......


IVFに確認のTELしたら
『近隣で貰えるならそれでも大丈夫です』
っと了承を頂いたので近隣で探すことに。


私の最寄り駅には
産婦人科が三軒あるのですが。



◎A産婦人科
ガン検診+血液検査が条件
→検査結果までに1週間かかる=処方1週間後


◎B婦人科
→単発の治療はできません。
(不妊系は他行けと言われた過去あり)



◎Cレディースクリニック

 『他院で不妊治療をしていて、スプレキュアのみ処方して頂きたい』

病院『大丈夫です!一度来てください!』

 『スプレキュアの値段教えて下さい』


病院『先生に確認するのでお待ちください...』

  『先生が自費ではなく保険診療でするとの事
   なので今よりは安くなりますよ』

 『ありがとうございます明日お伺いします!』



このクリニック、
家から徒歩5分くらいなんですよ!!
 

不妊治療で使うお薬なんで
自費で仕方ないと思ってたら
なんと!!保険適用してくれるだと!!


こんな最高な事あります?


って事で底のみえたスプレキュア。
救世主が現れたはずだったんですよ!!


ほんま。


Cレディースクリニックに行ってきました。


初診受付も済ませ
受付の看護師さんにスプレキュアのね!
なんて言われながら30分位待ちました。


診察に呼ばれて先生のお出まし。



先生『結論から言います。うちでは診れません』


 『えっ......滝汗ポーン


先生『不妊治療ですよね?無理ですよ』
  『今からはIVFに行けばいいんじゃない?』


 『....昨日お電話ですべて確認しました』
  ①他院で不妊治療してる事
  ②スプレキュアのみ処方して欲しい事
  ③スプレキュアが至急いる事
  ④金額
  ⑤先生に確認をして頂きたく折り返しまでした

先生『そんなの聞いていない』


 『スプレキュアが至急いるとお伝えした上で、先生に確認までして頂ききたのに、今更無理ですはあんまりじゃないですか?』


先生『一度、退室してください』


怒りマーックス!!!
何が今からIVF行けばいいやん!やねん!
他人事すぎやろ!!
それが嫌やから電話確認したのに!!


こんな風にあしらわれて許されます?
確かにギリギリまで買わなかった私も悪いけど
でも、それはあんまりやん!


そして再度呼ばれまして。


先生『今回は処方しますが処方だけでいいのね』

私 『はい。使い方などはIVFから指示済です』

先生『そうしたらIVF指示ありでだすから』
  『それと自費にするからね』



.....自費でもかまわないけどさ。
昨日のやり取りはなんやってんよムキームキー


イライラするわー!!!


極めつけは謎の会計。


会計
・診察料 860円
・処方箋料 2000円←コレ
(しかも手書きの領収書を別にきられる)
・スプレキュア 9570円
(保険適用外でこの価格らしい)

この手書きの領収書はなんなん?
正当なら診察料の領収書に載せたらよくない?
疑問とイライラが止まりません。


しかし、とらりあえずはスプレキュアゲット。


不妊治療いろんな意味でつらいチーン