こんにちは❁ 


いよいよIVFなんば初診日ですお願い
緊張半分、期待半分少しワクワクしています。



まず到着して1番ビックリしたのは
ホテルみたいに綺麗で異空間でした。
さすが高いと評判なだけあるなーっと同時に
治療費にビビったりもしましたもやもや



あと小さな事ですが、
IVFなんばは大日本印刷ビルの3階部分にあるので、サラリーマンの皆様と共有のエレベーターです。
それがなんか嫌で。
恥ずかしいやら惨めな変な気持ちになります。
不妊治療ってなんか肩身せまいですよねガーン



それでは初診時の流れです



フロントで色々と説明を受ける
     ↓
  血圧・身長体重計測
     ↓
    診察(超音波)
     ↓
    採血



初めてましての先生は男性医師の徳山先生でした。
とても物腰の柔らかい男性の先生です。
こっちが緊張してるのがわかっていたのか
ゆっくりと説明してくださいました照れ


🔽
🔽
🔽
内診へ


IVFなんばでは使い捨てのスカートを使用するようで使用方法などの説明を受け内診台に座りました。

 .....え!

あの、例のカーテンみたいなやつないやん!!
いつも通院していたクリニックでは
カーテンがありモニターが二台ありました。
初めての事やし嫌で下を向いていました滝汗



そして内診ですが、
ゴリゴリ?されて痛かったです(´;ω;`)
痛いと思った内診は初でしたチーンチーンチーン



以前、卵巣嚢腫の手術をしたので
再発していないかもチェックしてもらいました!
エコーでは問題ないとのこと。良かった!



私は、生理不順で基礎体温もガタガタでこの日も少量の出血がダラダラ続いてました。
医師に伝え内診したところ、内膜が薄くこのままダラダラ続くとの事。


プラノバールは体に合わないのを伝えて
プレマリン・ルトラールを10日間飲むことにニコニコ


まずはお薬で生理をおこして検査結果が揃ってから
改めて相談しましょう!との事でしたキラキラ

 
治療が始まったんやな〜って少し実感です。笑



看護師説明
これからの治療の流れの説明、不安な事がないか?との問診がありました。その後、大量に採血されましたがさすがベテラン看護師さん!
痛みもなく素早く採血してくれました照れ



14時予約で終わったのは18時まわってました。
やはり人気病院だから待合時間が長い長い。
長いとはわかってはいても4時間.....チーンチーン
終わった頃にはグッタリとしてしまいました。



先生方や看護師さんは優しくて
安心して治療ができる気がしました♡(' ' )



本日は保険適用でした。


基礎体温表⇢540
血液検査料⇢6820
合計 7360円