完全オーダー 鉛筆削り ケース | himi leatherのブログ

himi leatherのブログ

愛知県半田市で
革小物・木の小物の店
himi leather
という店をしております。

新作の紹介などのブログを書いていきます。

こんにちは。
himi leatherのよしのです
お家ご飯を頑張っているよしのです!
今晩のご飯は、
豚キムチ定食でした♪
明日のご飯を何にするか献立考えるのも楽しいですね♪


さて、
今回のブログは、
鉛筆削りケースです!
{2CA01940-F05E-4D0D-ABBD-7460C33A9E08:01}
真鍮製の重厚感のある鉛筆削りは、
芯の長さも調節できるようになっており、とても興味深い作りでした!
ドイツ製と言うことで、デザイン製もとても勉強になりました。


30年ほど前に購入されたと言うこの鉛筆削り。
その時も革製のケースが付いていたみたいなんですが、
ボロボロになってしまったと言うことで、オーダーしてくれはりました。
{95AFB661-C255-4C2E-9353-A12B8C5EE8D3:01}



革の特性で、
使い込むと馴染んでくるので、ぴったりの作りで作りました!
{D5A00236-B749-466E-99AB-72E1D591DE63:01}



作り手として、
ここまで使ってもらえるということはとても嬉しいこと。
{B8413338-C5EA-4608-906F-1B5AE25CBA23:01}


わたしが作った新しいケースも長年使ってもらえるよう心を込めて作りました。


お問い合わせはこちら
mail@himileather.ocnk.net


himi leather 完全オーダー ケース