木の小物を入荷しましたよ | himi leatherのブログ

himi leatherのブログ

愛知県半田市で
革小物・木の小物の店
himi leather
という店をしております。

新作の紹介などのブログを書いていきます。

こんばんは!

タイピングは早い方だとは思うのですが、

タイピングミスが多いのでなかなか打ち終わらないhimileatherのよしのですロゴ

今日は久しぶりにパソコンからブログを書いています。



さて、本日の記事は、

木の小物を入荷しました。

himileatherでは、木の小物もおいているのですが、

以前より職人さんが作った作品を置きたいと思っていました。

せっかく、手作りの革雑貨を置いているので。



そんな中、出会うことが出来ました。

ウッドナイフを作られているk.shigaさんです。

{9B371AD5-5D5E-42B5-B950-D96CC5CA1E53:01}


木の素材、作り方、仕上げ方などこだわって制作してはります!

私もバターナイフを実際に使用しているのですが、

手触りがとてもよく、バターナイフを使っていて気持ちいいと思ったのは初めてです。

そんなバターナイフに惚れ込み仕入れることに!

{87D04214-AA4B-430E-B336-A9B0FD5C250B:01}

himireletherでは、

樫の木・桜の木・どんぐりの木のバターナイフ

どんぐりの木のペーパーナイフを販売しております。

ペーパーナイフはhimileatherオリジナル鞘(ケース)をお付けしております。

↑こちらは後ほどブログにてアップします。

どれも一点物ですよ。




K.Shigaのウッドナイフについて

アウトドアの世界で木のやさしさや温もりにふれ、ヤマモモの木でジャムスプーンを作ったのをきっかけに、ウッドナイフ作りを始めました。

暮らしに馴染むシンプルなデザインは、ナタやサンドペーパーによる手仕事から生まれたものです。

仕上げは木の質感を生かし、やさしい手ざわりも楽しめるクルミオイル仕上げです。