お薬手帳・母子手帳ケース | himi leatherのブログ

himi leatherのブログ

愛知県半田市で
革小物・木の小物の店
himi leather
という店をしております。

新作の紹介などのブログを書いていきます。

こんにちは!

風が強く、花粉が飛びまくっていますね泣く

花粉症のよしのはつらい季節ですロゴ

寝ている間も、鼻栓しながらじゃないと落ち着いて寝れないのでした笑”””



さて、

そんな、方にお勧めなアイテムを作りました!!!

お問い合わせはこちら

mail@himileather.ocnk.net

{DFFEDDFA-AE77-40C2-A972-8C3D1054C4EE:01}

{0E41543C-EB85-43E9-AE07-9EE5D496E146:01}

{AD67AC75-EB10-442C-891D-716480AF57BF:01}

お薬手帳・母子手帳ケースです。

今は調剤薬局などでお薬手帳なるノートを渡されますね。


お薬手帳とは、

『自分が使っている薬の名前・量・日数・使用法などを記録できる手帳です。

副作用歴、アレルギーの有無、過去にかかった病気、体調の変化などについても記入できます。』


へぇー、便利で大事なアイテムなんですね!?

お薬をいただく時だけもっていっていましたが、

ケースがあるといいなぁと思い、つくりました。


中は、

診察券や保健書が最低4枚入るカードフォルダーが入っています。

{A20B3449-D6C7-496E-8ADD-69AC76607AA9:01}


カードフォルダーの裏は大きなポケットになっておりますので、

細々したものが入ります。

ちなみに私は、お守りを入れて使っています。

{063AC4DC-4EAB-47D2-9B8A-6E07310D0E22:01}

ペンも入ります!


ふたの止め方は、

ダブルボタンです。

今回は、オークの木でできたボタンを刺繍糸でつないでいます。

{6A068F71-8439-452A-B82F-8733596A5BCF:01}





お財布と別々にはなってしまいますが、

どこの病院にも持っていけますので、

必要アイテムになるのではないでしょうか?




母子手帳も入ります。

妊婦さんへのプレゼントにもいいですね♪








himileather オリジナル お薬手帳・母子手帳ケース

7000円~(税別)