第2戦ラグビーチャレンジカップ in 味スタ | つぶやき継続中…

つぶやき継続中…

ジャイアンツ大好き応援blog
今年こそは日本一奪回!!!
最近ハマってる旅行日記なども…マイペースで書いてます


ご無沙汰なblog…
気がつけば7月ポーン💦


慎之助が復帰してからジャイアンツの試合を楽しみにしていたけど…
いまいちパッとしない内容でチーンハァ


毎月行っていたドームだったのに野球足が遠のき秩父宮ラグビーへ通うというねニヒヒ
そして味の素スタジアムまで行ってしまうラグビー女子(←気持ちは女子ってことで)


先週チャレンジカップ2016観戦してきました
久しぶりにジャパンのメンバーが集結するのでワクワクしてました‼!

今回もアメンバーさんと一緒
スゴい良席だったのです
いつもありがとうございますウインクハート




試合前の練習
スコットランド戦「勝つぞ筋肉」と気合いは十分に伝わってきたし
スタジアムは盛り上がっていて私のテンションも上がりましたよ




練習終わって引き上げる選手達
肩に手を掛けて1つになる姿を見ると応援する側も燃えてきます‼!




日テレで中継がありリーチがコメントしてました
生カンペを初めてみた




選手達いよいよ入場
赤ボーダーに桜のマークのユニ姿を生で観れるなんてたまらん酔っ払いハートハートハート
さらにテンション上がってきます


19:20  キックオフ




白熱した戦いが繰り広がり




蒸し暑さの中、水分補給する畠と堀江くん




あまりの熱い戦いで両チームはヒートアップする場面もゲッソリ💦




私は納得できなかったレフリーの注意
ムキー💢💢💢
ちょっと日本に厳しすぎではないですか?




後半はレイドロー投入されてしまう
ペナルティからのレイドローのキックのパターンで点を稼いだスコットランドムキー💢

このレイドローは敵陣どこからでもキックを決めてしまうから厄介なのよ


試合は逆転負け
日本  16ー21  スコットランド


悔しいなぁ  でもね
ニヒヒスコットランドにトライを許さなかった
ニヒヒ敗けはしたけど主力の選手がケガでいなかったのに5点差

スコットランド戦は

W杯       35点差
第1戦   13点差
第2戦       5点

力の差は縮まってる‼!
細かいゲーム内容はわからないけど
実際に試合を観戦してると感じます。




スクラムの精度は上がってるし




スピードはあるし




ゴローちゃんがいなくても田村くんのキックは安定感あるし
(この日キック成功率100%)




カッコいいぞ‼! 田村くん‼!




目で追いかけるの大変なくらい速い仕掛けの茂野くん
スピードがあるのです‼!

前半19分には
トライも決めてくれましたウインクhappy


2015年のワールドカップその4年前から過酷な練習に耐えてきてW杯へ

終わったかと思えばトップリーグ

続いてスーパーラグビー

リオオリンピックはセブンズもポーン💦

休む暇なく参戦してきた選手達の頑張りが結果として現れてるようで‼!

負けはするけど大差ではないから
次こそは筋肉次こそは筋肉ってファンとして応援の熱が入ってしまうウインクハート


明日はスーパーラグビー ワラターズ戦が秩父宮であります
国内で最後の試合、頑張って欲しい‼!




あっ💦
ゴローちゃんとリーチも観戦してました
早くケガが治りますよーに。