チーム株式会社の志原です♪

最近、太田泰史社長と話していて、ハッとした気付きについて書いていきます。

社長として
「健康な体、ハードワークし続けられる体を保ち続けるために
サプリメントを取ることや、適度な運動をすることで、自分の健康に投資をしている」
とのことでした。

ありがたいことに、両親に頑丈な体に生んで頂いたおかげで、
自分自身の健康について考えたことはありませんでした。
「疲れても、たっぷり寝ればまた元気になる」くらいの認識でした。笑

しかし、私も30代に入り、
「最近、疲れが抜けづらいなー」
ということを感じるようになり、
ハードワークを続けるため、人生を楽しむために、
健康への投資の必要性を肌で感じる様になりました。


昔見た漫画で、
古代ギリシャの奴隷身分から自分を開放するために戦うボクサーの話を読んでいて、
そのボクサーの師匠がこんなことを言っていました。

「お前たちにとって、戦い続けられる健康な体がお前たちにとっての唯一の財産だ。
また、自由になったときに自分の体が動かなくなっていてはいけない。
だから相手の攻撃は極力受けないようにしろ!」
健康な体を保ち続けるということを意識したときに、この師匠の話を急に思い出しました。

ボクサーほど危険でないにしても、
「ハードワークし続ける体が自分の財産」
ということは共通しているな~
と思いました。

仕事もプライベートも充実させる為、自分の健康に投資すること、私も意識していきます♪