出産レポート3(無痛分娩編) | ひみこローズ☆アートブログ

ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。

ひみこローズです。

 


 

お友達のまみちゃんと あさみちゃんが

 

お見舞いに来てくれました(*´ω`*)

 

みんな泣いて喜んでくれて

 

私もウルウルえーん

 

 

 

 

やっと、やっと

 

私もママになれたよ〜

 

ずっと支えてくれたフレンズに心の底から感謝です。

 

 


 

2人とは20代の頃からのお友達♡

 

私が最長老で、5個も年上w

 

おねぇさんのはずなのに

 

いつも若い2人に支えてもらってきました(*´ω`*)

 


 

元雑誌soupモデルのあさみちゃんラブラブ

 


 

そしてここのブログではおなじみ

元あいのり出演

歌のおねぇさんのおまみラブラブ

 

素敵ママな2人に

 

これから色々子育ての事

 

教えてもらいながら

 

頑張っていこうと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

さて、今日は出産レポート3

 

「無痛分娩体験記」を書かせて頂きます!

 

 

※あくまでこの記事は私の個人的感想です。無痛分娩には様々な意見があるようなので、1意見としての参考くらいにしてもらえると幸いです。

 

 

 

 

 

陣痛がかなりきつくなって

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

人間としての自分を失いそうになっていた私

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

先生!!!はやく

 

無痛の処置をををををを!

 

私が私でなくなる前にぃぃぃぃ

 

 

うぉぉぉぉぉぉ

 

ウォォォォんニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もう、猛獣かなんかに変身する前の

 

アニメの悪役のような気分でしたわよ。

 

ビーストモード入っちゃうよチーン

 

 

 

 

「しょうがないな〜まだ早いけど、やりますか」

 

という感じで無痛の処置が開始された

 

 

 

背骨をグリグリされて場所を確認される

 

 

 

え…滝汗

 

もしかして、背骨に注射するわけ?

 

チーンチーンチーン恐ろしくて血の気が引いてくのを

 

感じたけど、考えすぎると気絶するので

 

 

 

 

アホになる事にした真顔

 

 

 

 

 

ワカラナイ酔っ払いワカラナイ

 

ワタシ、何もワカラナイヨーニヒヒ

 

 

 

そして背中に何やら刺されたけど

 

チクリとも感じなかった。

 

先生うますぎる。

 

 

 

 

だんだん足がフワーッと軽くなっていき

 

さっきまでの痛みが…

 

嘘のように消え去って行った

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

き・気持ちぃぃぃぃ酔っ払い

 

 

 

 

ありがとう!!!医学!!!

 

 

 

心の底から無痛分娩を

 

セレクトしてよかったと思った

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

全然痛くない。

 

むしろ、なんか心地よい

 

ヘブンモード

 

天使が舞い降りた笑い泣きそんな感じでした。

 

 

 

 

そこからまた2時間くらい

 

子宮口の開き待ちで放置されましたが

 

鼻歌交じりに、ウトウト出来るほど余裕にデレデレ

 

 

 

 

2時間後、開きが甘いので

 

促進剤をする事に

 

促進剤をすると少し痛みを感じるようになりますよ〜

 

と言われ

 

また、ビーストになっちゃうかしら?滝汗

 

 

 

とドキッとしたけれど

 

全然なんて事はない

 

痛みというほどのものはなく

 

張ってるなーくらいの感覚

 

 

 

 

いよいよ子宮口全開

 

いきみ、スタート!

 

 

 

 

助産婦さんたちの素晴らしい誘導のお陰で

 

まるでゆで卵をプルンっと出すような

 

心地よい感覚で赤ちゃんが出てきました爆笑

 

 

 

〈ついに赤ちゃんと対面!感動の瞬間〉

 

はまた明日書かせて頂こうと思います。

 

 

 

 

無痛分娩

 

ゆで卵ラブラブプルーンキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

って感じでした。

 

本当痛くないです。

 

痛いの大嫌いで、プロの気絶屋の私でも

 

心地よく赤ちゃんを産む事が出来ました。

 

 

 

 

陣痛全開前に無痛の処置をしてもらってるので

 

マックスの陣痛の痛みを私は知りませんが

 

あの途中ですら、人間としての自分を

 

失うほどの痛みだったので

 

マックスを想像すると…滝汗

 

考えただけでおしっこちびりそうだわ。

 

わたしが犬なら尻尾巻いて、

 

お腹も出しちゃうわねえーん

 

 

 

本当世の女性のすごさを思い知りました。

 

痛いのが絶対に嫌だって言う人は無痛分娩

 

調べてみると良いと思います。

 

私は本当これにしてよかったです(*´ω`*)